毎日のご飯

今日の晩ごはんは 米粉パスタのシーフードグラタン4/8(日)

投稿日:2018年4月9日 更新日:

今日の晩ごはんは 米粉パスタのシーフードグラタン4/8(日)

今日はまたさらに寒かったですね(^-^;

夕方から風もきつくて、コートが必要なくらいでした。

 

花粉もヒノキが凄い飛散してたみたいですが、私はスギ花粉症。

今日からすっかり症状は無くなりました(^^)v

ホント、良かったです💛

 

ずっと、和食が続いているので、何か変化のあるものを、、?

と考えて、米粉のパスタを4~5㎝に切ってマカロニ代わりにして、シーフードグラタンを作りました。

うまみを出すために鶏もも肉を1枚一口サイズに切って加えました。

「美味い!美味い!」と言ってくれてました。

 

 

米粉パスタのシーフードグラタン(←レシピありクリックしてね!)

 

大鍋でたっぷり作りました。これで明日のご飯も助かります。

米粉パスタで作るとあっさりしています。しかもお腹がいっぱいになります。

とろみをつけるのも小麦粉ではなく、米粉です。

私は、米粉の大ファン!!

小麦粉を使うところはほとんど米粉を使っています。

米粉を使うと、ほんとに美味しいんですよね!

 

後は生野菜と、

 

 

昨日の筍とわかめのお澄ましを温めました。

 

今日の晩ごはんも美味しくいただきました。

 

 

コロちゃんは、夜になるとハウスから出てきて膝の上に乗ってきます。

そして、

舌で鼻をなめている所。

 

物音がしたので「ドキ!」として振り返ってるところ。

ホントに怖がりさんです。

私をじっと見つめてるところ。

まだまだ怖がりですけど、夜は甘えに来てくれます。

「嬉しい!」でも、もっともっと仲良くなりたいですよ~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)   今日の晩ごはんは、ぶりの刺身にしました。             &nbsp …

今日の晩ごはんは 塩さばとさつま芋の味噌汁4/19(木)

今日の晩ごはんは 塩さばとさつま芋の味噌汁4/19(木) 今日の晩ごはんは塩さばを焼きました。 油が乗っていて美味しかったです。 器は、近くのカフェで買ったお皿です。   それからお昼ランチ …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼きと茹でトウモロコシ7/2(火)

簡単なのに鯖もトウモロコシも美味しい!! 鯖の塩焼きです。 フライパンにクッキングシートを敷いて焼いただけ。 焼けたら、 クッキングシートを捨てるだけなので超ラクチンです(^^)v   茹で …

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

今日の晩ごはんは 豚丼ともずく4/25(水)

今日の晩ごはんは 豚丼ともずく4/25(水)   今日の晩ごはんは豚丼にしました。 旦那はお肉が食べたいので、鶏肉の代わりに豚肉を入れました。 玉ねぎとしめじとかまぼこも入れました。 &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。