主菜 肉のレシピ

アスパラと豚肉のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年4月14日 更新日:

 

 

材料

アスパラ20本 豚肉切り落とし肉300g 片栗粉 油

A:オイスターソース大1 塩小1

 




 

作り方

  1. アスパラは下の部分の硬い所をスライサーで取り除き、5㎝位に切っておく。
  2. 豚肉はひと口大に切り、片栗粉をまぶしておく。
  3. ウォック(大きな中華鍋)に油1㎝位入れ電磁調理器フライ180度で温める。
  4. 3へ2の豚肉を入れ、からりと揚げる。
  5. 揚げた後のウォックに1のアスパラを入れ炒める。そこへ4の豚肉を入れ、Aの調味料を入れてからめたら出来上がり。

*簡単な調味料だけで抜群の美味しさです。

 小麦粉を使ってないので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏の骨付きから揚げXmasバージョンのレシピ

鶏の骨付きから揚げXmasバージョンのレシピ   材料 鶏骨付き肉8本(きれいな水に30分漬ける)油 A:(生姜1かけ・にんにく1かけ(共に擦り下ろす)醤油・酒各大1卵1個) B:片栗粉10 …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー) 材料 ホワイトソース <米粉50g(万1)・バター30g・牛乳(豆乳)350cc・白だし大1 ローリエ1枚(表面に爪で切り込みを入れる)> & …

美味しい!!水無しで作るみぞれ鍋のレシピ

大根1本の大根おろしを使い水なしで作る!みぞれ鍋     娘がずいぶん前から、「お母さんみぞれ鍋美味しいから作ってみて~!!」 と、 何度も言われていて、気になっていたのに 全然、 作らなか …

豚肉の生姜焼きのレシピ

豚肉の生姜焼きのレシピ   材料(一人分) 生姜焼き用豚肉200g(真ん中から切る) たれ:生姜1かけ・にんにく1かけ各すりおろし 醤油大2・みりん大2・酒大2 黒コショウ適宜 ねぎ1本千切 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。