毎日のご飯

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

投稿日:2018年4月14日 更新日:

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日も暖かい一日でした。

午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。

年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。

もちろん私も頑張りました(^^)v

呼吸法とストレッチがほとんどで、時々筋トレが入ってるので無理なく楽しく出来ます。

「人と比べず自分の調子を確かめてやっていってくださいね~」と言ってくださる先生なので、良かったです。

 

ヨガが終わった後はすがすがしい気分です。

駐車場に咲く桜もほとんど葉桜ですが遅咲きの桜なので綺麗でした。

 

猫ちゃんの事をお勉強しようと思い昨日、本を買いました。

 

その本の中に、無印良品で猫の草を売っていると載っていたので、帰り道、買いに行きました。

 

ですが、

在庫切れでした。

 

ですのでお取り寄せしてもらうことになりました。

2個セットで190円。

安い!!18日に届くのでどんなのか楽しみです。

 

今日も早い晩ごはんにして!と旦那からの要望でしたので

7時きっかりに出来上がるように作りました。

 

 

さんまの開きです。

ちょっと首がおれてしまいました。

 

ジャガイモ煮

 

大きな鍋に材料を入れ、醤油・みりん・水・各70ccと酒35cc入れて煮込みました。沸騰して約20分。早い出来上がりです。

こんな感じです。

 

それから、野菜サラダ

 

豆腐と水菜の味噌汁

 

味付け海苔も。

 

ご飯は炊かないで、冷凍しておいたご飯を小鍋で蒸して食べました。

電子レンジよりほかほかでジューシーで美味しいです。

炊きたてご飯に温まります。

 

鍋に水を入れ、クッキングシートを敷き、その上に冷凍ご飯をのせて蓋をして温めます。

最初は中火で、沸騰したら後は保温でほっときます。それでホカホカのご飯が出来上がり。

超スピードの晩ごはんでした。

 

今日のころちゃん

やっぱりひっつきに来てくれて、私の顔を見上げてるところです。

ホントに夜は甘えたさんです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<2日目>

グアム島内観光とショッピング <グアム旅行記2日目> ★グアム旅行記2日目です。 3/5(火)       昨日は、広いベッドでゆっくりと寝て、 朝ご飯は スイートルーム …

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)   今日の晩ごはんは初挑戦のレモンクリームパスタ(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 爽やかでまったりしたパスタで美味しかった …

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金) お久しぶりです。晩ごはんブログ少しお休みしてました(^^; ごめんなさい🙇 遅ればせながら、出来る限る写メは撮って置いたので、順次古い分からブログを載せさせていただ …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

今日の晩ごはんは 冷やしうどんと筑前煮4/2(火)

今日の晩ごはんは 冷やしうどんと筑前煮4/2(火)   レシピありクリックしてね!   今日は暑かったので冷やしうどんにしました。 お野菜とタンパク質補強のために筑前煮も作りました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。