主菜 魚介類のレシピ

鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年4月14日 更新日:

米粉の皮を使って鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子のレシピ(グルテンフリー)

材料

鯵(あじ)2匹(3枚におろし皮と骨は取り除く) 醤油小1/2

大葉10枚みじん切り 塩小1/3 カレー粉小1

餃子の皮(米粉)22枚

トマトケチャップ・タバスコ適宜、又は、カレー塩

 

 

 

 

 

 




 

 

作り方

  1. 鯵(あじ)を細かく包丁で刻み、ボウルに入れ、大葉と調味料すべて入れよく混ぜる。

 

 

 

2.餃子の皮の周りに水をつけ、1を中央にのせ、半分に折り水をつけて両端を合わせる。

 

3.170度の揚げ油に2を入れ、約2分揚げて取り出し、器に盛りトマトケチャップとタバスコを合わせて添える。

 

 

*米粉の皮がパリパリの揚げ餃子、めちゃ美味しいです!

 鯵(あじ)を使っているのでヘルシーです。

 小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シシャモとキノコの揚げびたしのレシピ(グルテンフリー)

シシャモとキノコの焼きびたしのレシピ(グルテンフリー)       材料     シシャモ6匹 舞茸1/2パック しめじ1/2パック <舞茸・しめじの …

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー)

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー) 材料 蓮根7~8㎝ 冷凍海老大9匹 白ネギ10㎝(千切り) 油 A:(卵1個+水)200ccの水分・米粉80g B:卵1個・米粉・塩ひと …

サバの味噌煮のレシピ

<サバの味噌煮のレシピ>   材料 鯖の三枚おろし(3枚おろしの方が食べやすいです) 調味料:水150cc・酒50cc・みりん大4・砂糖大4・醤油大1・味噌大3・生姜1かけ(薄くスライス)➡ …

シーフードかき揚げ(グルテンフリー)のレシピ

冷凍シーフードを使ったかき揚げ(グルテンフリー)は簡単で美味しいで~す!   家族に高評価だったかき揚げ(^^)v 材料 冷凍シーフード1袋 ごぼう1/2本(ささがき)玉ねぎ1個(千切り) …

イワシの煮付けのレシピ

イワシの煮付けのレシピ 材料 イワシ大4匹   (イワシ小約30匹) 生姜1かけ(千切り) たれ:水200cc・酒130cc・醤油60cc・みりん60cc・砂糖60g 小さなイワシがあれば、骨ごと食べ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。