外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々) 毎日のご飯

今日の晩ごはんは 丸源ラーメン4/14(土)

投稿日:2018年4月15日 更新日:

今日の晩ごはんは 丸源ラーメン4/14(土)

昨日の夜に、自宅の車庫スペースに置いている自転車を盗難されてしまいました。

それで、

今日は自転車を買いに行ってました。

 

腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

ですが、

息子が毎朝、駅まで乗るのに自転車が必要なんで、息子が仕事に行ってる間に、

私が、今日、急いで買いに行って来ました。

 

私の家には自転車が2台あり、

旦那の自転車の方が新しいのに、古い方の自転車を盗まれました。

なんか不思議です、、?!

 

今日の朝、自転車がないので、駅まで車で息子を送っていったので、

仕事から帰ってきた時、「車で迎えに来てくれる?」と、連絡が入ったので、迎えに行ってあげました。

 

息子が、車に乗ったら

「ラーメン・肉そば食べに行こか?」と誘ってくれたので、

今日の晩ごはんは、久しぶりに外食に行って来ました。

 

「ここのラーメン、美味しいで~♪」とずっと教えてくれていたお店です。

 

チェーン店(全国で109店舗)らしいです。

息子がお勧めの肉そばです。

 

なんかひつこい味みたいな名前ですが、醤油味であんがいあっさりしていました。

あっさりしてるけど、

お肉がたっぷり入っているので、肉そばというのかな?

と、思いました。

 

野沢菜の漬物を入れて食べても美味しいと思うのですが、今日は初めてですので入れないでそのまま味わいました。

お勧め通り、やっぱり

美味しいラーメンでした!!

 

それから、焼き飯。

熱々の器に、焼き飯と溶き卵が入ってきて、来てから混ぜると、

 

こんな感じで焼き飯になりました。

美味しかったです!

 

それから、餃子。

これも美味しいです!

 

それから、定番のから揚げ。

パリパリに上がっていて美味しい唐揚げでした!

 

息子がおごってくれました。

「ご馳走様でした!ありがとうね。」

今日は、晩ごはん作るの、楽させてもらいました。

 

自転車を買いに行ったお礼におごってくれたのだと思います。

でも、

息子は一緒に食べに行ったら、いつもおごってくれますね~♥

優しいです(*^^)v

 

そして、

今日のコロちゃんは、

我が家に来た時に、一緒に持ってきた黄色のサッカーボールがあり、

いつになったら遊ぶのかしら、、?と思っていたのですが、

今日、とうとう、遊び始めました。

 

しかも、左手でパンチ!!

 

左利きやったみたいです。

ずっと左手でパンチして転がして遊んでました。

遊んだ最後は私のちかくにボウルが来るように、パンチしてきます。

 

「かしこいなぁ~」と思いました。

 

  

 

 

     

 

遊んだ後は、喉が渇いたみたいで、お水をいっぱい飲んでいました。

 

すごーく、すごーく人見知りでなかなか慣れないコロちゃんが、

少しずつ、少しずつ、慣れてきてくれて嬉しいです(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々), 毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お昼ご飯は「かもん」で美味しいおうどん食べました!7/7(日)

手打ちのうどんはこしがあり美味しかったです♥     今日は、朝から出かけていて、 地元のうどん屋さんの「かもん」に初めて行き、お昼ごはんを食べました!   旦那のお仕事 …

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土) 今日はイワシのフライの揚げる前のが売っていたので、買ってきて揚げました。 それから、じゃがいもと鶏もも肉の煮物を作りました。 鍋の材料をすべて入れ、醤油 …

今日の晩ごはんは カレーうどんとぶり照り焼き5/21(火)

残ったキーマカレーをカレーうどんにしました!   先日作って 残ったキーマカレーを カレーうどんして、晩ごはんにしました!         &nbsp …

きょうの昼ランチ(手作り)と晩ごはん

今日は、お友達と一緒に手作りで、家ランチしました!超超カンタンで美味しかった!   究極のグラタン(米粉パスタと米粉) 炒めにんにく玄米味噌で温野菜 ミネストローネ 濃厚チーズプリン &nb …

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。