毎日のご飯

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

投稿日:

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開き

大葉と大根おろしを添えて、ポン酢で食べました。

 

 

そして、大根の煮物の二日目のを食べました。

 

そして、ほうれん草のお浸し。

白すりごまと黒ごまとかつお節をかけていただきました。

根の赤い部分は栄養たっぷりなので、きれいに洗って食べます。

甘くてすごく美味しいです。

捨てるなんてもったいないですよね(*^^)v

 

それと、生野菜

ミニトマトときゅうりとレタス

私は、やっぱりオリーブオイルと醤油をかけていただきました。

 

それから、豆腐とわかめと玉ねぎと薄揚げの味噌汁。

ねぎの千切りをのせていただきました。

 

ホントに、オーソドックスな和食の晩ごはんです。

私の家では、普通のご飯が大好きらしいです。

ちょっと、目先の変わったものを作ると、割とダメなことが多いので気を使います。

 

「うわっ、さんまの開きや~!!」と

嬉しそうに息子はつぶやいてました。

今日の晩ごはんのメニューなら間違いないメニューだったと思います。

 

 

今日のコロちゃんは、

ベッドの上でリラックス。

新しく買った、抜け毛取りブラシでなでなでしました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

唐揚げで晩ごはん

唐揚げで晩ごはん 「唐揚げ食べたいなぁ、、、。」 と最近、息子がつぶやいていたので、今日の晩ごはんは唐揚げにしました。 旦那も唐揚げは大好き💛 息子がしきりに「昔に比べたら、お母さん、唐揚げ うまなっ …

今日の晩ごはんは豚肉の生姜焼き7/1(月)

美味しい♥はちみつを使って豚肉を柔らかくして生姜焼きしました!!   豚肉の生姜焼き、たまねぎも添えて。(←レシピあります、クリックしてね!)   茄子とピーマンの揚げびたし(←レ …

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日)

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日) 今日の晩ごはんは、あっさりとねばねばざるそばとイワシの煮つけを食べました。     お昼ご飯は、昨日の旦那の手作りカレーだ …

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日)

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日) 今日の晩ごはんはハンバーグ弁当と白菜煮物です。     それとあさりのお吸い物にしました。 今日は朝から、方違神社へお参りに …

今日の晩ごはんは ぶりの照り焼き1/11(木)

今日の晩ごはんは ぶりの照り焼き1/11(木)   一昨日は朝から歯医者さんへ行きました。 毎日のご飯を美味しく食べるのには、歯が丈夫であることが大事です。 人って無くして始めて大切さを知る …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。