みんなで手作りランチ・ご飯

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)

投稿日:

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)

 

今日はお友達が遊びに来てくれたので、

パッパッと昼ご飯を作って、一緒に食べました。

だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)です。綺麗なお水と白だしだけです。

「美味しい!」と言ってもらえました。

 

それから、

昨夜作ったほうれん草の白和え(←レシピありクリックしてね!)です。

 

それから、高野豆腐の含め煮(←レシピありクリックしてね!)です。

干ししいたけは無しですけれど。

花形人参とクリップエンドウを添えました。

 

それから、お友達にいただいたいちごです。

甘酸っぱくて美味しかったです。

 

そして、米粉バナナケーキを焼きました。

久しぶりで美味しかったです。

米粉で作ると軽くてとっても美味しいです💛

 

お友達とは、2年半ぶりの再会でした。

話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

お家ランチはゆっくり出来ていいですね(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした! 今日も寒い1日でした。 夕方にはパラパラと小雨がふりました。 今日は電車で来てくださいました!!     毎月参加してくれるK・ …

手作りランチ会2月27日(水)

盛り上がりました!手作りランチ会2月27日(水) 投稿が遅くなりごめんなさい。 先月のランチ会3回目の投稿をしま~す。   参加してくださった方は、 いつも来てくださってるM・A子さん、Aッ …

久しぶりの再会!お家で手作りランチしました!!10/8(火)

私の家でランチ!ゆっくりとお話しできて楽しかった♥   久しぶりに会ったY子ちゃん、遊びに来てくれました! Y子ちゃんの息子さんがまだ保育所に行ってた頃から会ってなくて・・、   …

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

ゆっくりと手作りランチ会7/24(水)

娘のママ友と一緒に手作りしてランチを楽しみました♥     今日は、30年近くお付き合いのあるママ友、M・A子さんが来てくれました! 大阪城で英語通訳のボランテァをしたり、ティラピ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。