主菜 魚介類のレシピ

米粉を使ってイカのリングフライのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年4月23日 更新日:

米粉を使ってイカのリングフライのレシピ(グルテンフリー)

 

材料

するめいか2杯

米粉適宜・油

A:(卵1個+水=200cc)+米粉約80g

 




 

作り方

1.スルメイカはワタを取り胴と足を切り分け、胴の部分はリングに切り、足は2本ずつ切り分け、きれいに洗い水気をキッチンペーパーで拭き取る。

 

2.スルメイカは米粉をはたいておく。

 

 

3.ボウルかバットにAを作る。

 

4.フライパンに油を入れ、フライ180度で温める。

 

5.油が温まったら、2のイカを3につけて、4のフライパンにそっと入れ蓋をする。

 

 

6.蓋についた水滴をふき、時々裏返し揚げる。

 

7.タルタルソースかレモン汁をかけてどうぞ。

山椒塩・カレー塩でも美味しいです。お好みでどうぞ。

 

*イカがあまり捕れなくなって、売っていないことが多いしお高くなりましたが、やはりイカのリングフライは美味しいです。

最高~!!

 米粉を使っているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

寒ブリのステーキのレシピ

今が旬の寒ブリを一味違うステーキ味に仕上げました!!   冬が旬の脂ののった美味しいぶりを、ちょっと趣向を変えてステーキにしてみました!! 美味しいです♪   これは、 テレビ「沢 …

海老コロッケのレシピ

海老コロッケを小エビで作りました~♪     天然小海老と木綿豆腐で海老コロッケ作りました! サクサクでおいしかったです♪ 毎日のお弁当にも入れました!! ↓ ★お弁当レシピ &n …

たこのカルパッチョのレシピ

たこのカルパッチョのレシピ 3人分 材料 たこお造り用300g’スライスしておく) 玉ねぎ1/4個 にんにく1/2片 塩小1/3 油(又はオリーブオイル)50cc ミニトマト6個  パセリ1本みじん切 …

鯖のフライのレシピ

鯖のフライのレシピ 材料 生鯖の切り身3枚卸しを4~5匹 パン粉・米粉・卵適宜 揚げ油   作り方 1.鯖の残っている骨を毛抜きで抜きとり、切り身をよく洗い水気をキッチンペーパーで拭き取る。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。