毎日のご飯

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

投稿日:

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

 

今日は買い物に行かず、家にあるもので晩ごはんを作りました。

蓮根があったから何かをはさんで揚げてみようかと。

 

冷凍の海老が残っていたので、

白ネギの千切りと一緒にはさみました。

蓮根が足りなかったので、しいたけで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったんです!!

椎茸の場合は、はさまないで上にのせて揚げました。

そして、クリップエンドウも揚げました。

 

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)(←レシピありクリックしてね!)はすごく美味しかったです。

 

山椒塩でいただくと抜群に美味しいです。

山椒が苦手な人は、カレー塩かケチャップでも美味しいと思います。

 

 

それから、茄子の揚げびたし。(←レシピありクリックしてね!)

絹さやの代わりにクリップエンドウにしました。

 

 

 

それから、えんどう豆ご飯(←レシピありクリックしてね!)

 

炊きあがったばかりでしたので、湯気が立ち上がっていて

写メは少しぼやけてしまいました。

 

そして、豆腐と椎茸とねぎの味噌汁。

 

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

「ごちそう様でした!」

 

今日のコロちゃんです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月)

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月) 今日は、息子の26才のお誕生日でした。 毎年、バースデーケーキを作っているので、今日も作りました。 お買い物に行く前に、米粉スポンジケーキ(←レ …

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)   昨日の晩ごはんは、投稿するほどのメニューではなく、めっちゃ簡単でした。 上巻きずしと鯖の棒寿司。 生野菜とじゃこと野菜天と、 わか …

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

今日の晩ごはんは、回転すしの「スシロー」でした!5/18(土)

息子と二人で「スシロー」へ久しぶりに行きました!! 今日は、旦那が宴会で晩ごはんの用意がいらなかったので、 久しぶりに、 息子と「スシロー」へ行きました!   今日は土曜日なのでお客様が多く …

今日の晩ごはんは お好み焼と小松菜と厚揚げの煮物12/4(火)

今日の晩ごはんは お好み焼と小松菜と厚揚げの煮物12/4(火)     今日の晩ごはんは、お好み焼にしました。 今日は夏のような暖かさで、 なんと!! 東北では、ひまわりが咲いてし …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。