主菜 魚介類のレシピ

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年4月24日 更新日:

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー)

材料

蓮根7~8㎝

冷凍海老大9匹

白ネギ10㎝(千切り)

A:(卵1個+水)200ccの水分・米粉80g

B:卵1個・米粉・塩ひとつまみ

米粉適宜

 



作り方

1.蓮根は、8ミリ位に薄切りし半月に切る。

 

2.海老はきれいに洗い3等分に切る。

 

3.白ネギと海老を小ボウルに入れて、Bを入れて混ぜておく。

 

4.1の蓮根は米粉にまぶしておく。

 

5.4の粉をまぶした蓮根に3をのせ、その上に粉をまぶした蓮根をのせてはさむ。

 

6.椎茸は3を上にのせる。

 

 

7.Aを中ボウルにいれ混ぜておく。

 

8.中フライパンに油を入れ、170度のフライモードで温めておく。

 

9.5の蓮根を中ボウルのAをつけ、8のフライパンに入れ蓋をし揚げる。

 

10.6の椎茸も8のフライパンに入れて揚げる。

 

11.クリップエンドウは米粉をまぶし、片面だけ中ボウルのAをつけてフライパンで揚げる。

 

12.器に盛り、山椒塩かカレー塩でどうぞ。

*蓮根がサクサクとして、とても美味しいです。

 椎茸もすごく美味しいです。

 米粉を使用しているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海老とアスパラの炒め物(グルテンフリー)のレシピ

超カンタンお助けレシピ!海老がプリプリで美味しい!!   旬のアスパラと一緒に海老の炒め物。 晩ごはんのメニューに助かるレシピです!!     材料 生海老7~8匹(下処 …

ぶりのお造りのレシピ

今が旬のぶりのお造りは自宅で手作り!美味しいよ~♪   ぶりを自宅でお造りにしました。 ある技を使ったら、すっごく美味しくなります!! 我が家では、定番の美味しいレシピの一つです。 &nbs …

茄子のはさみ揚げのレシピ

茄子の中に具をはさみ揚げました!ボリュームいっぱいのおかずです!   茄子をくり抜いて、具を入れて揚げました! 蓮根は具を挟み・ピーマンは中に入れて揚げました。 生姜醤油で食べたら、とっても …

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

サバの煮つけのレシピ

<サバの煮つけのレシピ> <材料> ・生サバの2枚おろし1匹半(切り身3枚) ・調味料:生姜1,5かけスライス・醤油80cc・みりん80cc・酒80cc・水80cc・砂糖大2 <作り方> 1.サバは水 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。