毎日のご飯

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火)

投稿日:

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火)

今日の晩ごはんは、旦那は豚肉の生姜焼き、

私と息子はたこをからし酢味噌で食べました。

市販のからし酢味噌でたこを食べました。

からし酢味噌は美味しかったのですが、ちょっと味が濃いめで甘かったです。

やっぱり自分で作った方が美味しいかな、、、?

 

息子は夜遅くに帰宅してからの晩ごはんでしたが、

「うわっ、美味しそう!」とたこを喜んで食べていました。

 

あっさりしたおかずでしたので、焼き餃子は良かったみたいです。

 

 

それから、味噌汁でした。

 

今日も

家族が喜んでくれる晩ごはんを用意出来て、良かったです(^^)v

私もたこが好きなので良かったです。

「ごちそう様でした!」

 

 

今日のコロちゃんです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

(旬の無農薬)エンドウ豆の豆ごはんで晩ごはん5/13(月)

お友達にいただいた手作りの無農薬のさや付きエンドウ豆は美味しい!!   お友達のご主人の自家菜園で収穫したエンドウ豆を、さや付きでいただきました♥ せっかくなので旬を味わえる「豆ごはん」を作 …

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!   キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)     豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん …

うどん入りの焼きそばで 晩ごはん2/19(火)

冷凍うどんを入れると少しあっさりした焼きそばに~! 今日の晩ごはんは冷凍うどんを1玉・黄そばを3玉入れて作りました!             …

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金) 今日も暖かい一日でした。 午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。 年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。 もちろん私 …

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日)

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日) 今日の晩ごはんは、あっさりとねばねばざるそばとイワシの煮つけを食べました。     お昼ご飯は、昨日の旦那の手作りカレーだ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。