毎日のご飯

今日の晩ごはんは 豚丼ともずく4/25(水)

投稿日:

今日の晩ごはんは 豚丼ともずく4/25(水)

 

今日の晩ごはんは豚丼にしました。

旦那はお肉が食べたいので、鶏肉の代わりに豚肉を入れました。

玉ねぎとしめじとかまぼこも入れました。

 

そして、沖縄のもずくにポン酢をかけてじゃこをのせました。

 

そして、生野菜。レタスとサニーレタスに新玉ねぎとトマト。

市販の胡麻ドレです。私の手作りの胡麻ドレ(美味しいのに、、、(^^;)は嫌がるので仕方なく市販の物を。

 

そしてキムチ。

 

 

そして、お味噌汁、しめじとねぎと豆腐の味噌汁。

 

旦那は「美味しい!」と言ってくれました。

やっぱりお肉が好きみたいです(*^^)v

 

そして、

私と息子は豚肉を抜いた玉子丼と、アジの塩焼きです。

 

やはり、息子はアジの塩焼きが「うま!!」と言ってました。

そんなややこしい晩ごはんでしたが、今日も美味しかったです。

 

「ごちそう様でした!」

 

 

今日のコロちゃんは、網戸から外を眺めてました。

 

      

風が気持ちよさそうでした。

段々と慣れてきてリラックスしてくれています♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木)

今日の昼ごはんは オムライス2/22(木) 今日の昼ご飯は、早めに帰宅する旦那と自分の為に作りました。     以前にオムライスのご飯が余っていたのを冷凍しておきました。 それをも …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)   今日は、真あじのバジルオイル焼きをしました 副菜に、かぶ・ブロッコリー・トマト・じゃこ葉物野菜のサラダ 千枚漬け、ワカメとえの …

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火)

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火) 今日の晩ごはんは海鮮巻きのお寿司にしました。 久しぶりに海鮮巻きのお寿司を食べました。美味しかったです。 色んなお魚を巻いてあるので、楽しくて私は大好 …

大晦日の晩ごはんは 年越し蕎麦!

大晦日の晩ごはんは 年越し蕎麦! 大晦日の今日は、普段の日よりも慌ただしく過ぎる一日でした。 おせちのお買い物は、今までぼちぼちと買ってきてたけど、少し買いたりない物を朝からお買い物に行って来ました! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。