デザート(洋菓子)のレシピ

ポツプコーン(コーヒーフレーバー)のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年5月7日 更新日:

 

材料

ポツプコーン用のとうもろこし50g 油小1

コーヒーフレーバー:(砂糖30g・バター10g・エスプレッソ1杯分)

 



作り方

1.中火(IR8)で加熱したノンスティックフライパンに油を引き、とうもろこしを入れて蓋をする。

 

2.約8分加熱し、すべてのとうもろこしがはじけたら火からおろしてボウルに入れる。

 

3.空いたフライパンに砂糖を入れ、弱火強(IR4)で溶かす。

かき混ぜない事。

溶けたらバターを入れ溶かす。

エスプレッソを入れ、とろみがつくまで煮詰める。

 

4.3の中にポップコーンを戻して、まんべんなく絡ませ、くっつかないようにクッキングシートの上に広げて冷ます。

 

*コーヒーの香りがいっぱいのポップコーンです!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

出来上がった手作り豆乳を使って、短時間で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

早く固まるので、時短な手作り豆乳ヨーグルトです!   カンタンに作れました(*^^)v もちろん添加物無し!! すっきりと美味しいです♪   材料     無調 …

チョコレートクリームのクリスマスミニケーキ(有機米粉スポンジ)のレシピ

ミニスポンジケーキにチョコレートクリームでコーティングしたクリスマスケーキ(15cm)   有機米粉で作ったミニケーキ。   オーガニックココアで作った手作りチョコレートクリームは …

米粉で作る!ハニーアーモンドケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作る!ハニーアーモンドケーキのレシピ(グルテンフリー 材料 卵4個(前日、冷蔵庫から出しておく) 米粉50g(万1)アーモンドプードル50g(万1) 砂糖70g弱(万1) アーモンドスライス35 …

フライパンで作る米粉ロールケーキのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る米粉ロールケーキのレシピ(グルテンフリー)     材料 A卵白5個・砂糖40g B生クリーム300cc・砂糖大1.5・バニラエッセンス C卵黄3個・ 砂糖20g ・米粉30g ・油大 …

オレンジ寒天ゼリーのレシピ

粉末オレンジを使って食物繊維たっぷりのゼリー 水の量を多めにして柔らかめの寒天ゼリーにしました。       材料 水700cc・寒天4g オレンジ粉末(ファイトパウダー …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。