汁物・スープのレシピ

新玉ネギのスープのレシピ

投稿日:2018年5月15日 更新日:

新玉ネギのスープのレシピ

材料

新玉ねぎ中2個スライス

水約2L

調味料:白だし大4・醤油大2・塩小1・こしょう(味付けはお好みで調節してください)

刻みパセリ適宜

 



作り方

1.2Lが余裕で入る大きめの鍋に分量の水と、玉ねぎのスライスを入れ蓋をして中火にかける。

 

 

2.蓋がカタカタと沸騰したら弱火にし、30分以上煮込む。

 

3.仕上げに、調味料を入れて、味を整える。

 

4.器に入れて刻みパセリを散らす。

 

*長く煮込むと玉ねぎがとても甘くなり、うまみが出て美味しいです!

新玉ねぎでなくても大丈夫です。

刻みパセリの苦みとよく合いますし、色どりもきれいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-汁物・スープのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あさりの茶碗蒸しのレシピ

あさりの茶碗蒸しのレシピ 材料 A:あさり大パック1個・水650cc 調味料:白だし大3・醤油小2・みりん小2 卵4個(シェイカーでよく混ぜておく)   作り方 1.あさりを砂出ししてくださ …

かぶと海老のコーンクリーム煮のレシピ

かぶが柔らかくてとっても美味しいコーンクリームスープ   材料 かぶ2~3個 海老無頭殻つき6匹 コーン粒入りクリーム缶100cc 玉ねぎ1/2個・バタ^20g・水150cc・白だし小1・牛 …

青梗菜のクリーム煮のレシピ

青梗菜のクリーム煮のレシピ   材料 青梗菜2株(縦8等分に切る) A:水200cc・白だし大1 B:土生姜1片(みじん切り) C:牛乳200cc・生クリーム100cc 塩・白こしょう適宜 …

マッシュルーム味噌ポタージュスープのレシピ

マッシュルームのポタージュを玄米味噌で味付け!!   発酵食品のお味噌を使って、やさしいお味のマッシュルームのポタージュを作りました。 とっても美味しいです!!   マッシュルーム …

とろろの玄米味噌汁のレシピ

元気の出るとろろを玄米味噌汁の中に入れました!   さっと、作れて美味しいです!     材料(二人分) 浄水500cc 白だし大1 玄米味噌大1(味はお好みで調節してね …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。