みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ5/14(日)

投稿日:2018年5月15日 更新日:

みんなで手作りランチ5/14(日)

 

今日は暑かったですね(^^;

 

今日の手作りランチのメニューは

 

 

1.豆ごはん(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

2.カレーパン(←レシピありクリックしてね!)

今日のカレーパンは、Rちゃんが担当で作ってくれました!

久しぶりに手作りのカレーパンを食べて、美味しかったです(^^)v

手作りのカレーパンは、油こくなくて、

あっさりなので何個でも食べれそう~

パン粉を細かくしたので、油も吸いにくかったみたいですし、

体にいい油を使ってるので、胃にもたれないですね!

 

カレーの具も手作りです。

牛肉もフードプロセッサーでミンチにしました!

 

Rちゃんは、よく作ってるらしく、晩ごはん食べた後に、今からカレーパン作ろうかな、、、。というくらい、気軽につくってるみたいです。

 

さすが、Rちゃん、カレーパン手早く作ってくれました(^^)/

 

3.玉ネギのスープ(←レシピありクリックしてね!)

カレーパンに合いそうなさっぱりしたスープにしました。

新玉ねぎをスライスして、長い間煮込みました。

白だし・塩・胡椒・醤油で味付けし、刻みパセリを浮かせました。

玉ねぎの甘味とパセリの苦みが美味しいかったです。

 

4.野菜サラダ

今日は、白だしを使った絶妙ドレッシング(←レシピありクリックしてね!)にしました。

絶妙ドレッシングに少し砂糖を加えるとなめらかなお味になります。

いくらでも食べれるドレッシングです(*^^)v

 

 

5.バウムクーヘン(←レシピありクリックしてね!)

一口サイズのミニバウムクーヘンです。卵1個で作るので超カンタンです。

何度も何度も巻き付けると大きなバウムクーヘンになります。

 

今日は、真ん中にお箸を入れて作ってみました。

 

真ん中に空間が出来てバウムクーヘンらしくなりました(^^)v

 



 

 

今日は久しぶりにYちゃんが来てくれて賑やかになりました。

お食事の後は、みんなで楽しいおしゃべりをいっぱいしました!

 

将来はいくつまで生きる?100才以上は生きるよね!

そしたら、

人生楽しまなくっちゃ!とか、

 

美容のフェイシャルマッサージはデコルテ部分からしないと効果ないよ!とか、

Yちゃんは元々エステシャンなので、格安でやってほしいなぁ~。

とお願いしたりとか、

 

ダイエットの為には運動が大切だ!とか、

ダイエットアプリ30日間→「30日間で体重減少」アプリ

を教えてもらいました!!

 

毎日、頑張ってるかどうかアプリの声で励まされるらしいです(^^)/

30日間頑張ったYちゃんが教えてくれたのですが、30日間で2キロ痩せた!と言ってました。

今日、カレーパン担当のRちゃんは

「私、頑張る!!」とはりきって帰りました。

 

Eちゃんは、最近筋肉トレーニングと、糖質制限で5キロ痩せてズボンがスカスカになっています。

 

その刺激を受けて、体を引き締めよう!という空気がみんなに漂っています~。

わんちゃんと一緒に運動しているAちゃんは体は引き締まってきたけど体重は一向に痩せません(^^;と嘆いてました。

 

来月のクックの時には、引き締まってるかなぁ・・・?

 

それから、

英語が堪能なHちゃんは、海外旅行にどんどん行きたいという夢がありますし。

 

ぜひ、みんなで

エクシブという会員制のホテルにも、

 

旅行してみたいね~?などと

 

夢ふくらみました(*^^)v

 

やっぱりそれには、健康が大切だなぁ、、、とか。

お金をためなくっちゃ!とか。

 

色々と考えさせられましたし、

皆さんのお話を聞くと刺激になります!

 

また、来月も手作りランチやりま~す!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)   今日はお友達が遊びに来てくれたので、 パッパッと昼ご飯を作って、一緒に食べました。 だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)です。綺麗なお水と白 …

みんなで手作りランチ7/17(火)

みんなで手作りランチ7/17(火)   今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。 暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。 & …

ゆったりとランチ会7/20(土)

全部美味しい!!と絶賛してくれました(^^)v   今日は、いつも参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、 久しぶりにT・Tきちゃんが来てくれました。     今日のメニュー …

お友達と手作りランチ6/27(水)

お友達と手作りランチ6/27(水)   お友達が遊びに来てくれました。 いつもクックで頑張って、お勉強しているので、 お友達が遊びに来てくれた時には、是非とも作っておもてなししようと頑張りま …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。