主菜 魚介類のレシピ

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)

 

材料

いさき2匹(3枚におろし塩こしょう)

他の白身魚でもOK!(あじ・鯛など)

オリーブオイル大4 にんにく2かけ(みじん切り)

バジルの葉・茎 レモンスライス12枚

万願寺とうがらし8本 あさり12個

ミニトマト12個 オリーブ12個(紫色)きざみパセリ

 




 

作り方

1.いさきの皮に切り目入れておく。

 

2.大フライパンにオリーブオイル、にんにく、バジルの茎を入れ焼き、レモンスライスも入れて焼く。

 

3.2にいさきを入れ、横に万願寺とうがらしも入れて蓋をして焼く。裏返して焼く。

 

4.3に軽く焦げ目がついたら、あさり、トマト・オリーブを汁ごと、水を入れて蒸し煮する。

 

5.あさりの口が開けば出来上がり。

味付けの濃度は水で調節する。

最後にバジルの葉をいれてさっと混ぜる。

皿に盛り、オリーブオイルときざみパセリを上からかける。

 

*旬のお魚のイサキで作ると、いさきとあさりの貝のうまみがお汁に出てて、とっても美味しいです。

いつもの料理に変化をさせたい時などはぜひ作ってみてください!!

もちろんグルテンフリーです(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鯛の煮つけのレシピ

鯛の煮つけのレシピ 材料 鯛(小)2匹 生姜1かけ たれ:水90cc・みりん90cc・醤油90cc・砂糖30cc 豆腐1/4丁・小松菜適宜(あれば白ネギ)   作り方 1.鯛の鱗を取り、はら …

かつおのたたき中華風のレシピ

いつもとは違う中華風のお味に「感激!美味しい!」かつおのたたき   中華風のお味でかつおのたたきを食べてみました!!   材料(3人分) カツオのたたき適宜   玉ねぎ1 …

イカステーキにキノコソーストッピングのレシピ

イカステーキにトッピングするととっても美味しいで~す   キノコソースがとっても美味しくて最高! 秋の風味が3種類のキノコで作ったキノコソースで味わえます。   材料(二人分) 冷 …

シシャモとキノコの揚げびたしのレシピ(グルテンフリー)

シシャモとキノコの焼きびたしのレシピ(グルテンフリー)       材料     シシャモ6匹 舞茸1/2パック しめじ1/2パック <舞茸・しめじの …

カンタン海老焼売のレシピ(グルテンフリー)

団子の上に焼売の皮をのせるだけ!超カンタン!!   木綿豆腐と海老の団子なのでタンパク質がいっぱい!!     材料   小海老約100g(15匹~20匹位) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。