デザート(洋菓子)のレシピ

フライパンで作る!米粉のチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

フライパンで作る!米粉のチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

材料

 

生クリーム200cc クリームチーズ200g 卵3個

砂糖70g(万1 ) 米粉25g(万1/2)

バニラエッセンス6滴 レモン汁1個分

 



作り方

1.フードプロセッサーにメタルをセットし、材料すべて入れ蓋をする。

最初、蓋のすきまから材料が飛び出すのでサランラップでカバーし連続運転でよく混ぜる。

 

2.中フライパンに、切れ目を入れたクッキングシートを敷き、1を入れ蓋をし、電磁調理器のケーキモード強めで焼く。

 

3.出来上がり。

 

*材料を一度にすべて入れてフードプロセッサーで混ぜて、フライパンで焼くだけ!の超々カンタンなケーキ。

なのに作るのが凝って見えて、しかも美味しいです(^^)v

小麦粉を使わずに米粉で作っているので、小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

有機米粉カステラのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー))

フライパンで作る!有機米粉のふわふわカステラのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)   グルテンフリー・カゼインフリーです!! 材料 有機米粉100g 平飼い卵4個 オーガニックシュガー …

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ         材料 A:卵白5個・砂糖40g B:卵黄3個・砂糖20g・米粉30g・油大1 …

XSピーチ寒天ゼリーのレシピ

XSピーチを寒天ゼリーにしてみました~   天然の粉寒天を使って食べやすくゼリーに~ 桃の果汁2%入り、ピーチのほのかな香りとほのかな甘み。 4種のビタミンB群、エナジー系成分を配合のジュー …

カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー)

カカオエナジーボールはカンタンに作れるビーガンのお菓子です♪     熱を加えないお菓子。ローフード。 グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖不使用、甘さはデーツで。   …

500㎖の豆乳で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

いつもの1/2の豆乳で作ってみました!!   一緒に食べる人が少ない場合、 1Lの豆乳ヨーグルトじゃ余ってしまう人にお勧めです(*^^)v 500mlずつ作れば、急いで食べたりしなくても大丈 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。