デザート(洋菓子)のレシピ

チーズ煎餅のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

チーズ煎餅のレシピ(グルテンフリー)

材料

ピザ用チーズ適量 黒こしょう・塩

 



作り方

1.大フライパンにクッキングシートを敷き。チーズを置いて丸く形作り黒こしょうをかけ、蓋をして中火で約1分加熱。

 

 

 

2.チーズがふつふつしていたら蓋をはずし、そのままさわらずにじっくり焼く。チーズが茶色く固まってきたら裏返し黒こしょうをかける。

 

 

3.フライ返しなどで押さえながらパリッとするまで焼く。

 

4.お好みで塩をふりかけてどうぞ。

 

*午後のおやつ・夜食のおつまみにもぴったりの簡単レシピ

 

他にも、チーズを使ったレシピ

一口餅ピザ(グルテンフリー)のレシピ(←レシピありクリックしてね!)もあります。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

米粉で作るサンタのクリスマスケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るサンタのクリスマスケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉のスポンジケーキ(←レシピありクリックしてね!)(約18㎝)→2枚にスライスする 生クリーム1.5箱(300cc)バニラエッセン …

レモンタルトケーキ(グルテンフリー)のレシピ

甘酸っぱくて美味しいレモンタルトケーキをグルテンフリーで作る!!     レモン果汁がたっぷり入ってる 甘さ控えめのタルトケーキです!   小麦粉を使用していないので、小 …

レモン寒天ゼリーのレシピ

粉末レモンを使って食物繊維いっぱいの寒天ゼリー   水の量を多めにして柔らかめの寒天ゼリーにしました。       材料 レモン粉末(ファイトパウダー・クリアレ …

プリンケーキ(グルテンフリー)のレシピ

プリンとケーキが2層になってる!!不思議なケーキ冷たく冷やしてどうぞ~           材料 (キャラメルソース) 砂糖60g・水大1.5 &nb …

コーヒー(エスプレッソ)のアイスクリームのレシピ

コーヒー(エスプレッソ)のアイスクリームのレシピ 卵黄2個 砂糖万能カップ1 エスプレッソコーヒー2杯分+牛乳=250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵黄と …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。