主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

材料

米粉の春巻きの皮10枚入り

大葉

きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物)

ハム(小麦粉無使用の物

とろけるチーズ適宜

揚げ油

 

のり用の米粉+水

 



 

 

作り方

1.米粉の春巻きの皮を一枚、一枚はがし、一枚ずつ具をのせる。

 

2.皮をやぶらないようにくるくると巻き、最後は米粉を水で溶かしたのを最後の端に塗り、巻く。

 

 

 

3.10個巻く。

 

 

4.中フライパンに油(春巻きの1/3位の高さの量でOK)を入れ電磁調理器フライモード170度で温め、巻いた春巻きを3~4本ずつ入れて、

 

蓋をしてカラリと揚げる。

時々、

蓋を開けて(蓋を開ける時は裏側に水滴がついているので、そっと平行にずらして開けて蓋の裏の水滴をキッチンペーパーで拭く)

春巻きはころころと裏返し、まんべんなく焼き色がつくようにする。

 

5.油切りバットに揚げる。

 

食べやすいように、キッキンばさみで真ん中から斜めに切ります。

 

6.たっぷりのお野菜と一緒にどうぞ。

ポン酢で食べると美味しいです。

 

*最近は米粉の春巻きの皮や、米粉の餃子の皮がスーパーで販売されるようになりました。

小麦粉を使っていないので、小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

グルテンフリーです!

小麦粉無使用のハムが売っていない場合は、シーチキン・鶏むね肉・鶏ハムなど、お好きな食材に代えて、作ってください。

 

★他にも米粉餃子のレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

アジと大葉の揚げ餃子(米粉)のレシピ(グルテンフリー)あります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

皮をむかない焼きナスのレシピ

皮にファイトケミカルスがたっぷり!茄子は皮ごと食べよう~(^^)v   材料 茄子 カツオ・ねぎ小口切り・おろし生姜・醤油     作り方 1.多重構造ステンレスフライパ …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

春の香りで美味しい!若竹煮   材料 たけのこ8切れ A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々           作 …

麻婆豆腐のレシピ

麻婆豆腐のレシピ 材料 豆腐1丁400g2㎝角 豚肉切り落とし200g A:(味噌大2 醤油大1 酒大2 砂糖大1水150cc 白だし大1・・・→ 混ぜておく)お味はお好みで調節してください。 B:( …

<鶏つくね>春のサクラ弁当のレシピ

ふわふわで柔らかい鶏団子!お味噌と生姜が効いた美味しいお味です♥         材料 生姜1かけ・鶏モモ肉(皮なし)300g A:全卵1/2個・味噌20g・醤 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。