主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

材料

米粉の春巻きの皮10枚入り

大葉

きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物)

ハム(小麦粉無使用の物

とろけるチーズ適宜

揚げ油

 

のり用の米粉+水

 



 

 

作り方

1.米粉の春巻きの皮を一枚、一枚はがし、一枚ずつ具をのせる。

 

2.皮をやぶらないようにくるくると巻き、最後は米粉を水で溶かしたのを最後の端に塗り、巻く。

 

 

 

3.10個巻く。

 

 

4.中フライパンに油(春巻きの1/3位の高さの量でOK)を入れ電磁調理器フライモード170度で温め、巻いた春巻きを3~4本ずつ入れて、

 

蓋をしてカラリと揚げる。

時々、

蓋を開けて(蓋を開ける時は裏側に水滴がついているので、そっと平行にずらして開けて蓋の裏の水滴をキッチンペーパーで拭く)

春巻きはころころと裏返し、まんべんなく焼き色がつくようにする。

 

5.油切りバットに揚げる。

 

食べやすいように、キッキンばさみで真ん中から斜めに切ります。

 

6.たっぷりのお野菜と一緒にどうぞ。

ポン酢で食べると美味しいです。

 

*最近は米粉の春巻きの皮や、米粉の餃子の皮がスーパーで販売されるようになりました。

小麦粉を使っていないので、小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

グルテンフリーです!

小麦粉無使用のハムが売っていない場合は、シーチキン・鶏むね肉・鶏ハムなど、お好きな食材に代えて、作ってください。

 

★他にも米粉餃子のレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

アジと大葉の揚げ餃子(米粉)のレシピ(グルテンフリー)あります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏ハムのレシピ

鶏ハムのレシピ     材料 鶏むね肉1枚 塩(大1弱) こしょう オレガノ 作り方 1.  鶏むね肉の皮を取り浄水できれいに洗いボウルの中に入れ浄水で30分漬けておく。 水気をキ …

ブロッコリーのフライのレシピ

揚げながら茹でるブロッコリーのフライ!サクサクポリポリ、美味しいよ~♪             材料 ブロッコリー1株 米粉・溶き卵・水適宜 …

かぶのじゃこ和えのレシピ

生で食べるかぶのじゃこ和えはとっても美味しいです!!   材料 かぶ(葉付き)2~3個 ちりめんじゃこ20g ごま油大1と1/2・レモン汁・醤油各大1。こしょう少々   作り方 1 …

<蓮根甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキの食感が楽しい!蓮根の甘酢漬け     材料 蓮根(3mm幅)8枚   A:米酢大2・砂糖40g・塩少々       &nbsp …

低カロリー!油を一滴も使わず揚げないコロッケのレシピ

時短で作れて美味しい!さっぱりとしたコロッケに出来上がりました!         カロリーを気にして、コロッケを油で揚げないで作ってみました!! (コロッケ2個 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。