主菜 肉のレシピ

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

材料

ホワイトソース

<米粉50g(万1)・バター30g・牛乳(豆乳)350cc・白だし大1

ローリエ1枚(表面に爪で切り込みを入れる)>

 

パスタソース1/3瓶・茄子大3個・じゃがいも中2個

牛肉切り落とし肉100g(フードプロセッサーでミンチにしておく)

にんにく1かけ(みじん切り)・オリーブオイル適宜

米粉の餃子の皮24枚

ピザ用チーズ120g・パセリみじん切り

 

作り方

1.茄子は1㎝、じゃがいもは5㎜の輪切りにする。

 

2.ホワイトソースを作る。

A:小ソースパンに米粉とバターを入れ弱火にかける。

B:溶けたら、残りの材料牛乳と白だしを加えてだまにならないように溶きのばす。

C:弱火のまま7~8分加熱し、とろみがついたら火を止め余熱で温めておく。

 

3.大フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、中火で加熱して炒める。

 

4.3の上にじゃがいも・茄子・牛肉ミンチを順に入れて中火のまま、蓋をする。

 

5.5分して蒸気が出て来たら蓋を取り、混ざ合わせ、再度蓋をして弱火にする。

 

6.10分たったら蓋をしたままフライパンをゆすり、火を止めて余熱で10分おく。

 

7.中フライパンにクッキングシートを敷き、

下から順に6の分量の1/3ずつのじゃがいも・茄子・米粉餃子の皮・パスタソース・ホワイトソース・チーズを敷き詰める。

(餃子の皮は重なるようにずらして敷く)

 

8.さらに2回、同様に材料を重ねたら、上から全体を手で軽く押して中身をなじませ蓋をする。

 

9.8の中フライパンを、電磁調理器のプレート170度にセットし3~4分加熱し、弱火にし約10分位温める。

チーズが溶けていれば出来上がり。パセリをふりかけてどうぞ。

 

*ラザーニァ用のパスタがなくても、米粉の餃子の皮で作れば簡単に出来ます。

しかもグルテンフリーです。

パスタソースがとっても美味しいので味付けはそれのみでOK!です。

 

米粉パスタで作る究極のグラタンのレシピ(グルテンフリー)あります。(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏ハムのレシピ

鶏ハムのレシピ     材料 鶏むね肉1枚 塩(大1弱) こしょう オレガノ 作り方 1.  鶏むね肉の皮を取り浄水できれいに洗いボウルの中に入れ浄水で30分漬けておく。 水気をキ …

超カンタン!!八幡巻きのレシピ

超カンタン!!八幡巻きのレシピ                                                              材料 鶏もも肉2枚 ごぼう1本 タコ糸 調味料 …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー)

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー) 材料(3人分) 茄子4~5本 豚切り落とし肉200~300g ピーマン3~4個 炒め油大1 調味料:味噌・酒各大2・砂糖大1 …

大根とキムチの煮物

味がよく浸みこんだ大根が美味しい♥煮物     キムチで大根を煮込むととっても美味しいです!!   材料 大根1/2本(乱切り)・キムチ1/2パック 豚小間きれ100g …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。