デザート(洋菓子)のレシピ

フライパンで作る 桃のタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年7月30日 更新日:

フライパンで作る 桃のタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

 

 

桃の色が違うとまた違った雰囲気に仕上がりました!

材料

*C=カップ200ccの事

 

タルト生地1:米粉100g(万2)・アーモンドプードル20g(大2)・バター60g(小さく切り冷凍)

タルト生地2:砂糖25g・溶き卵1/2個

 

A:米粉1/2C・バター40g・砂糖1/4・卵黄2個・生クリーム200cc

 

B:白桃大2個・レモン汁1個分

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

作り方

1.フードプロセッサーのメタルをセットし、タルト生地材料1をいれる。

 

 

 

2.サラサラの状態になったら、タルト生地材料2を入れこねる。

 

 

3.ひとまとまりになったら、

 

4.タルト生地を取り出し袋に入れてまとめ、冷蔵庫で1時間寝かせる。

 

5.冷蔵庫で寝かせて置いたタルト生地を取り出し、丸めてクッキングシートの上にのせ、

 

6.綿棒で丸く伸ばす。

 

 

 

7.中フライパンに、切り目を入れたクッキングシートの上に丸く伸ばしたタルト生地を敷きつめ、フォークで底全体にすき間なく穴をあける。

 

 

 

 

8.Aをフードプロセッサーのメタルをセットした中に入れ、混ぜ合わせる。

 

9.7の上に8を注ぎ入れる。

 

 

10.蓋をして、電磁調理器のタルトモードでスタート。

タルトモードがない場合は、プレート170度か、又は火加減を「弱」で30分焼く。

 

11.焼きあがったら、ぴぴぴと鳴るので、蓋をはずし、フライパンに入れたまま、粗熱を取る。

 

 

12.粗熱が取れたら、フライパンを前後にゆすってはがしやすくする。蓋の裏についた水滴をふき、

フライパンをひっくり返して中身を一度蓋の上にのせ、クッキングシートをとり、

またひっくり返して皿の上に取り出す。

ラップをふんわりかぶせ、冷蔵庫で2~3時間冷やす。

 

13.レモンを絞り、絞り汁を用意しておく。

 

14.白桃の皮をむき、1個を8等分に切り分ける。2個ともに切り、13のレモンの絞り汁に漬け、桃の色が変色しないようにする。

 

15.冷蔵庫で冷やした12のタルトの上に、14の桃を飾る。

周りに緑の葉っぱを飾る。

 

 

 

バラ寿司をのせたアクリル板の上にのせても可愛いです!

 

★米粉で作っているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。(グルテンフリー)

オーブンを使わなくてもフライパンで簡単に出来ます。

桃の旬の時期に生の桃を飾っていただきます。

美味しいですよ!

 

桃のスポンジケーキ(グルテンフリー)←レシピあります!クリックしてね!)

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

XSピーチ寒天ゼリーのレシピ

XSピーチを寒天ゼリーにしてみました~   天然の粉寒天を使って食べやすくゼリーに~ 桃の果汁2%入り、ピーチのほのかな香りとほのかな甘み。 4種のビタミンB群、エナジー系成分を配合のジュー …

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)         材料   かぼちゃ250g~300g A:クリームチーズ150g・卵2個・砂糖 …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

ほろほろ米粉クッキーのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!軽くて甘さ控えめの米粉クッキー(グルテンフリー)         パンプキンタルトケーキのタルトの生地(米粉)が美味しかったので、 その生地でクッキ …

新・カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー・レクチンフリー)

新しく材料を変えてカカオエナジーボールを作りました♪   「オーツ麦」がグルテンフリーなんだけれど、なんとレクチンだった(>_<) グルテンはレクチンの中の一種。 レクチンは植物 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。