みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ7/17(火)

投稿日:2018年8月3日 更新日:

みんなで手作りランチ7/17(火)

 

今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。

暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。

 



 

 

1.桃の米粉タルトケーキ

 

2.おもてなしバラ寿司

ヒノキのブロック(セリア)を4個下に置き、その上にアクリル板(コーナン)をのせて、お皿に見立てます。

アクリル板の下に好きなお花やツルを飾ります。

その上にバラ寿司をのせます。すし飯、鮭、錦糸卵を飾り、その上にベビーリーフをのせます。

すし飯に刻み生姜と白ごまを入れます。爽やかなお味になります。

一番上にのせていたベビーリーフを皿に入れ、お好きな食材でカルパッチョをいただきます。



 

3.たこのカルパッチョ

 

4.あさりの茶碗蒸し

あさりを煮込んでだしを取り、調味料と溶き卵を入れて作りました。あさりのお味が浸み込んでいて、味わい深いお味に仕上がりました。

暑い夏ですので、冷たく冷やして食べても美味しいです。

5.四川風唐揚げ(グルテンフリー)

 

先月の手作りランチは、関西に地震が来たのでお休みでした。

怖かったですね!!

暑い夏を乗り切るために美味しくて栄養のあるご飯をいただきましょう~(^^)/

みんなと色々とおしゃべりして楽しかったです

このクックはもう32年、続いています。

 

この手作りランチ会は、毎日の晩ごはん作りや、朝・昼の食事のメニュー作りに、すごく役に立っています。

お客様が来られた時のおもてなしにも大活躍しています。

自信をもって、お客様を迎えられます(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も楽しくランチ会6/26(水)

ゆったりと楽しい手作りランチ会でした♪   今日は、お二人とも忙しい中、 T・H子ちゃん、M・A子さんが一緒に参加してくれました♪   今日のメニューは 1.プリンケーキ(←レシピ …

Xmasバージョンで 手作りランチ11/9(金)

Xmasバージョンで 手作りランチ11/9(金)     今回は来月のXmasを想定して、Xmasバージョンの手作りランチにしました。       & …

みんなで手作りランチ1/27(土)

みんなで手作りランチ1/27(土)    今日も、お友達と手作りランチしてました。   ★マグロのカルパッチョとアボカドソース(←レシピありクリックしてね!)    やはりマグロのカルパッチ …

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)     今日は今月2回目のランチ会でした。 またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。 いつも手取り棒で写メを撮る …

みんなで手作りランチ2/5(月)

みんなで手作りランチ2/5(月)   今日も、お友達と手作りランチしてました。   ★ティラミス(←レシピありクリックしてね!)     ★フレンチドレッシング …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。