みんなで手作りランチ・ご飯

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)

投稿日:2018年8月8日 更新日:

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)

 

久しぶりに娘が帰って来てくれました。

彼氏さんと。

 

お父様がおられる時に、お話があるということで

二人で帰ってきてくれました。

どんなお話かというと、

「結婚したいと思っております。

お父様、お母さまにご報告を」と、あいさつに来てくれました。

おめでたいお話です!

いよいよ娘も家庭をもつんだなぁ、、、と。

感動し、ほんと嬉しかったです♥♥♥

 



 

 

手作りのランチを用意しました。

最近、気に入ってる

1.おもてなしバラ寿司

 

2.あさりの茶碗蒸し

 

3.四川風唐揚げ

 

4.びんちょう鮪のカルパッチョ

5.バナナケーキ

を作りました。

 

旦那は仕事がお昼までありましたので、帰り道にマクドナルドのフライポテト、ハンバーガー、期間限定ブルーのドリンクを買ってきてくれました。

みんなで写メ撮りました。

旦那が自撮り棒を持ってくれて、映しました。

 

旦那は夜中からお仕事でしたので、お昼寝タイム。

ですので、

三人で、

夕方から近くのショッピングセンターへ行き、ウロウロ。

娘が気に入ったカーディガンと帽子があったのでショッピング。

そのあと「風月」へお好み焼を食べに行きました。

 

 

 

娘は大阪に来るといつも「粉もん、食べたい~」と言います。

今回はお好み焼と、焼きそばと、とん平焼きを三人でシェアして食べました。

久しぶりの風月は美味しかったです(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も手作りランチ会、楽しく出来上がりました!

令和になって初めてのランチ会!ヘルシーメニューを作りました。     外は暖かく、家の中はちょっとひんやりという感じの一日でした。 「令和」と年号が変わって、初めてのランチ会です。 …

手持ちマスクで、会食しました!

NHKニュースの情報でマスク手作りし、安心な会食になりました!     毎月のランチ会は新型コロナの感染を防ぐために中止にしていましたが、 NHKニュースで、「手持ちマスク」を知り …

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

みんなで手作りランチ3/15(木)

みんなで手作りランチ3/15(木)     今日は暖かい一日でした。   ランチメニューは 1.紅茶のケーキ(←レシピありクリックしてね!)     …

今日もみんなで手作りランチ会10/10(木)

今日も楽しいランチ会!久しぶりの参加の方もありにぎやかでした♪   かなり久しぶりの参加のU・Yみちゃんと、 毎回参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、S・E子ちゃんと私の4人でした。 &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。