みんなで手作りランチ・ご飯

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

投稿日:2018年8月9日 更新日:

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

 

 

お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。

こんなメニューを考えているんだけれど、、、?

ということで、Yちゃんとお友達に来ていただいて、試作品を食べていただきました。

 

お招きする時には、出来る限り作るところからみて頂くようにしています。

 

のでお越しになられてから、作り始めます。

みていたいだくだけですが、ついつい手伝っていただいて・・・、すみませんでした!(^^;

どうして、

作るところから見てもらってから食べていただきたいのか?

というと、

作るところから見ると食べた時、美味しさが倍増するんです!

 

オープンキッチンのカフェとか、

アウトドアでバーベキューして食べると、いつもより美味しく感じるのはそのせいです(^^)v

 



 

それで、メニューは、この6品にしました。

1.米粉チーズケーキ

 

2.おもてなしバラ寿司

 

3.たこのカルパッチョ

 

4.茹でトウモロコシ

 

5.あさりの茶碗蒸し

 

6.四川風唐揚げ

 

 

今回も美味しいと言っていただけました(*^^)v

良かったです

このメニューでクッキンング教室やりまーす(^^)v

 

M生命のイベントは8月29日(水)

カフェ「メゾン・アッシュ・ドゥ」のレンタルスペースをお借りして、

クッキンング教室をやることになりました。

皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです

頑張りまーす(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)     今日は今月2回目のランチ会でした。 またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。 いつも手取り棒で写メを撮る …

お友達と手作りランチ6/27(水)

お友達と手作りランチ6/27(水)   お友達が遊びに来てくれました。 いつもクックで頑張って、お勉強しているので、 お友達が遊びに来てくれた時には、是非とも作っておもてなししようと頑張りま …

Xmasバージョンで 手作りランチ11/9(金)

Xmasバージョンで 手作りランチ11/9(金)     今回は来月のXmasを想定して、Xmasバージョンの手作りランチにしました。       & …

みんなで手作りランチ7/17(火)

みんなで手作りランチ7/17(火)   今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。 暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。 & …

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。