サラダのレシピ

たこのカルパッチョのレシピ2(グルテンフリー)

投稿日:

たこのカルパッチョのレシピ2(グルテンフリー)

 

 

材料

ベビーリーフ・紫玉ねぎスライス・トマト・たこぶつ切り

絶妙ドレッシング:油大2・酢大1.5・砂糖小1・塩小1/2・こしょう

 



作り方

1.皿にベビーリーフ・紫玉ねぎスライス・トマト・たこぶつ切りをのせ、上から絶妙ドレッシングを回しかける。

 

*ドレッシングは市販の物より家で食べる時、そのつど作った方が美味しいです。

市販のものだと、食べきらずに捨ててしまったりします。

ですので調味料は、高くても品質のいいものを選んでください。  添加物がはいっていないので安心です。

グルテンフリーです。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ       トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み とっても美味しいです!! &nbsp …

人参のラぺのレシピ

カンタンで美味しい人参のラぺです。たくさん作って保存食に~   色鮮やかです! ベータカロチンが豊富な人参をいっぱい食べれます。 油と一緒に食べると吸収が良くなります(*^^)v &nbsp …

野菜サラダのレシピ

<野菜サラダ> じゃがいも・ブロッコリー・卵 生野菜➡ベビーリーフ・ベビールッコラ・黄色パプリカ千切り・紫たまねぎ千切り <作り方> 1.じゃがいも・卵・ブロッコリーを茹でる。 2.じゃがいもはマッシ …

ハムのマリネのレシピ

カンタンで常備菜として重宝します~(^^)v     材料 玉ねぎ1個・人参1本・セロリ1本   米酢・レモン1/2個・はちみつ・オリーブオイル 塩コショウ ハム6~8枚 …

アボカドボートのミモザサラダのレシピ

栄養たっぷりのアボカドを使ってさわやかなサラダを作りました!! 野菜×フルーツでヘルシーかつ美しい一品!! 具材の大きさを揃えれば、様々な食感を楽しめつつ味がまとまります。 米酢と玄米味噌のドレッシン …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。