ご飯のレシピ

枝豆ごはんのレシピ

投稿日:

枝豆ごはんのレシピ

材料

枝豆30粒(蒸し煮にして中身を出す)

米3合 玄米1/2合

 



作り方

1.大ソースパンに米と玄米、それと同量の水を入れ電磁調理器の白米炊飯、又は高速炊飯でスタート。

 

2.出来上がったら枝豆を入れ、蓋をして3分蒸らす。

<注意:枝豆を蒸らし過ぎると色が悪くなるので蒸らし過ぎないようにしてください>

 

*枝豆はたんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。旬の枝豆を夏にたっぷり食べてください。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダイエットにお勧め!!ヘルシーそぼろ三色丼のレシピ

カロリーカットなのに満足感のある!木綿豆腐のそぼろ丼           材料2人分   木綿豆腐1丁(300g) A:醤油・酒・みりん・砂 …

焼きビビンバのレシピ

焼きビビンバのレシピ   材料 米2カップ(炊いておく) 牛ひき肉100g 人参1本(3㎝位の千切り) ゼンマイひとつかみ(3㎝位に切る) もやし1袋 ほうれん草1束   調味料: …

さつまいもとキノコの炊き込みご飯のレシピ

栄養満点のさつまいもとキノコで炊き込みご飯を作りました!! 旬のさつまいもを入れて、甘みが増した炊き込みご飯! きのこの香りが食欲をそそり、とっても美味しいです!!   材料 米3カップ つ …

キーマカレーのレシピ

キーマカレーのレシピ 材料 A:<セロリ1本・人参2本・玉ねぎ2個・ニンニク3かけ> 豚肉300gミンチ(フードプロセッサーがあれば、それで切り落としの豚肉をミンチにする) B:<赤ワイン100cc・ …

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ   材料 A:セロリ1本・人参2本・玉ねぎ2個・にんにく3かけ・各みじん切り さば缶1.5缶 B:酒(又は赤ワイン)100cc・水200cc・ロ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。