みんなで手作りランチ・ご飯

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

投稿日:2018年8月17日 更新日:

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

娘のママ友のA子さんが自宅のキッチンをリフォームされたので、お招きいただきました。

 

せっかくなんで、新キッチンで桃のタルトケーキを手作りで焼いて、一緒にお茶しました!

新キッチンは気持ちが良かったです(^^)v

お部屋の壁と天井もきれいに壁紙を張り直されたので、お部屋が明るくなりました。

 




買って用意してもらっていた桃が濃いピンク色と薄いピンク色だったので、

タルトケーキに飾ると、とっても可愛かったです♥♥

しかも、ケーキの敷き紙もピンク色だったのでさらに可愛くなりました。

 

先日からはまってる、アクリル板の上にバラ寿司をのせていましたが、今回はケーキを飾ってみました。

おもてなしバラ寿司(←レシピありクリックしてね!)

 

ケーキも同じようにのせてみると、

おしゃれでとっても良かったです(*^^)v

こんな感じ。

 

下の檜のブロックを隠すと宙に浮いてるみたい!!

 

 

大きく写すとこんな感じです!

桃のタルトケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

娘の保育所時代からのママ友のA子さん、もう30年近くのお付き合いになります💛

ペチャクチャいっぱいおしゃべりして楽しかったです。

ベランダに出来たゴーヤをお土産にいただいて帰りました。

「ゴーヤチャンプルー」(←レシピありクリックしてね!)

作ってみよう~と、おもいました!

 

お友達って、いいですよね~

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)     お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。 こんなメニューを考えてい …

みんなで手作りランチ7/17(火)

みんなで手作りランチ7/17(火)   今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。 暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。 & …

みんなで手作りランチ8/16(木)

みんなで手作りランチ8/16(木)   R子ちゃんと、E子ちゃんに来ていただき、旦那もお休みでしたので、みんなで楽しく手作りランチ会しました。   今年の夏は厳しい暑さで、厳重警報 …

みんなで手作りランチ5/14(日)

みんなで手作りランチ5/14(日)   今日は暑かったですね(^^;   今日の手作りランチのメニューは     1.豆ごはん(←レシピありクリックしてね!) …

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。