みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ8/16(木)

投稿日:

みんなで手作りランチ8/16(木)

 

R子ちゃんと、E子ちゃんに来ていただき、旦那もお休みでしたので、みんなで楽しく手作りランチ会しました。

 

今年の夏は厳しい暑さで、厳重警報が天気予報で何度も出る位、危険な暑さでしたが、皆さん元気に参加してくださいました(^^)v

 




 

今日のメニューは、

1.ハニーアーモンドケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

2.枝豆ご飯(←レシピありクリックしてね!)

 

3.いか団子(←レシピありクリックしてね!)

いか団子は、

ウォックの鍋を使って揚げました。

スルメイカが売ってなくて、冷凍いかを使いましたが充分美味しかったです。

色もきれいに仕上がりました。

 

4.生野菜とごまはちみつドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

5.ゴーヤチャンプルー(←レシピありクリックしてね!)

の5品を作りました!

時間もあまりかからず早く出来上がり、しかも美味しかったです。

 

E子ちゃんは、筋肉を鍛えてダイエットに成功しリバウンドなしで体型を維持していて凄いです!!

R子ちゃんも

E子ちゃんの影響を受けてダイエットに励んでいます!

毎日30分以上歩いているらしいです!

2.5キロ痩せた!って言っていましたが、やはりあごの線がシャープになってきています(^^)v

二人とも頑張ってる!!

 

私はというとあんまり変わりなく「ヨガ」を続けています。

痩せはしないですが、体は引き締まりお腹はへっこんできました。

先日、「ヨガ」で習った「指ヨガ」がすごく良くて、

痛かった肩や首が楽になりました!

実際の体の「ヨガ」より結果が凄い!!

いつでもどこでも出来るのでお勧めです。

 

 

指を触っていく事がすごくいいみたいです。

写真が鮮明でなくて見にくいですが、またいいのがあれば投稿しますね(^^)/

 

それから、

来年、私達夫婦でグアム旅行行くのを決めたので、

そのことを、

旦那が楽しそうにみんなに語ってるのを見ると、

「行くのを決めて良かったなぁ、、、。」と思いました。

 

R子ちゃんは、先日滋賀へご主人と日帰り旅行行って来たお話をしてくれました。

ヒマワリが一面に咲いていて綺麗だったようですね

 

旅行などが先にあるとそれが楽しみになり、毎日の励みになるよね!!と、

R子ちゃんが言ってました。

R子ちゃんは家族そろって、毎年3月に旅行に行く事が恒例になってるみたいです。それが励みになり楽しい!!

と、教えてくれました。

 

ご飯を食べた後の情報交換は、色々と楽しいですね!!

美味しく食べて、ダイエット!!

私も、来年のグアムに向けて頑張りまーす(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)     今日は、晴れやかな秋日和でした。 今日、参加予定だったE子ちゃんが急遽、来れなくなり二人の参加になりました。   …

手作りランチ会11/28(木)

美味しかった♪サラダにビックリ!! ①クリスマスツリーケーキ➁チキンのスープ煮③オムライス④豚肉のチーズピカタ⑤ピンクドレッシングサラダ<参加者S・E子ちゃん、T・H子ちゃん、M・A子ちゃん> &nb …

ゆっくりと手作りランチ会7/24(水)

娘のママ友と一緒に手作りしてランチを楽しみました♥     今日は、30年近くお付き合いのあるママ友、M・A子さんが来てくれました! 大阪城で英語通訳のボランテァをしたり、ティラピ …

みんなで手作りランチ会8/28(水)

みんなで作って食べると楽しいこだわりのランチ   まだまだ暑い中、皆さん元気に参加していただきました! 今日は、K・Rっ子ちゃんとお姉さんのK・R子さん、M・A子さん、 T・H子ちゃん、M・ …

今日も簡単で美味しい手作りランチ会6/4(火)

ピザとパスタを手作りして、イタリアンメニューでランチ会しました!   今日の参加者は、M・A子さんと、S・E子ちゃんでした。 今までのお料理の復習のようなメニューでした。   &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。