デザート(洋菓子)のレシピ

おしゃれで美味しい!!パリの石畳ケーキ(グルテンフリー)のレシピ

投稿日:

おしゃれで美味しい!!パリの石畳ケーキ(グルテンフリー)のレシピ

 

 

(材料)

サツマイモ中1本(皮むき1センチ角切り)

バター20g・卵4個(前日から冷蔵庫から出したておく)砂糖70g(万1)

米粉100g(万2) 油大1

(ソース)生クリーム60cc・はちみつ大1

 

 



 

 

(作り方)

 

1.中フライパンに切り込みを入れたクッキングシートを敷きサツマイモとバターを入れ蓋をし電磁調理器7で5分。

 

2.フードプロセッサーに泡立て器をセットし卵と砂糖を入れ泡立てる。

しっかり泡立ったらボウルに取り出し、米粉・油を入れサックリ混ぜ、1の中に入れて蓋をする。

  1. 電磁調理器プレート170度で17分。蓋を開け真ん中が手につかなかったらOK!皿に取り出す。

4.中フライパンに生クリームとはちみつを入れ煮詰め、3にかける。

 

 

 

*サツマイモがホクホクして美味しいです。上からかけるソースが美味!!

 

米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピあります

 

米粉スポンジケーキが焼ければ色々アレンジ出来て楽しめます

 

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

サンタのクリスマスケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新・カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー・レクチンフリー)

新しく材料を変えてカカオエナジーボールを作りました♪   「オーツ麦」がグルテンフリーなんだけれど、なんとレクチンだった(>_<) グルテンはレクチンの中の一種。 レクチンは植物 …

チョコレートプリン(豆乳で作る)のレシピ

鍋に入れてほっとくだけ!!バレンタインにピッタリ!豆乳チョコレートプリン       豆乳でチョコレートプリンを作りました!あっさりとして美味しいです💛   材 …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

フライパンで作る ・米粉クリスマスツリーケーキ(グルテンフリー)のレシピ

とっても可愛い!抹茶の緑でツリーケーキ(グルテンフリー)   いちごの代わりにぶどうで飾ってみました!! これ、とっても可愛い♥です♪   いちごの場合はこんな感じです。 &nbs …

生クリームチョコのスポンジケーキ(18cm)

カンタンスポンジケーキで生チョコクリームをトッピング!     材料 A:全卵4個・オーガニックシュガー70g(万1) B:米粉100g(万2) C:エサンテ油大1・バニラエッセン …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。