イベント料理・ハロウィン デザート(洋菓子)のレシピ

フライパンで焼く!ハロウィンの パンプキンタルトのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年9月24日 更新日:

フライパンで焼く! ハロウィンのパンプキンタルトのレシピ(グルテンフリー)

 

 

 

 

材料

かぼちゃ250g

A:(卵2個  砂糖大2.5  生クリーム200cc  米粉25g(万1/2))

 

タルト生地

1.米粉100g(万2)アーモンドプードル20gバター60g(小さく切り冷凍)

2.砂糖25g 卵1/2個

 

 

 



 

 

作り方

1.中ソースパンに皮をむいたかぼちゃと水90cc(万1)を入れ中火電磁調理器も8にかけ沸騰したら弱火電磁調理器3にし約8分。柔らかく煮る。

飾り様に皮は三角に切り、一緒に蒸して取り出しておきます。

 

 

2.フードプロセッサーのメタルをセットし1のタルト生地を入れさらさらの状態にし,そして2を入れこねる。

タルト生地を取り出し、袋にいれまとめ、冷蔵庫で1時間寝かせる。

 

 

 

3.中フライパンに切り込みを入れたクッキングシートを敷く。

タルト生地を冷蔵庫から取り出し、丸めて、綿棒で円形に伸ばす。

伸ばした生地をフライパンに敷きつめフォークで底全体にすきまなく穴をあける。

 

 

4.2の後に、1と残りのAを入れ滑らかになるまで混ぜる。

 

 

 

5.3の上に流し込み電磁調理器タルト2で焼く。

 

6.ピピピと鳴ったらすぐに蓋を水平に移動してとり、そのまま冷ましてから取り出す。

 

 

 

7.煮たかぼちゃを三角に切り、飾る。

 

8.ハロウィンの時には、ハロウィンのピックを飾ると可愛いです

 

 

 

*かぼちゃが甘くて美味しいタルトです!

 米粉を使用しているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

 グルテンフリーです!

 

★チーズを使ったパンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-イベント料理・ハロウィン, デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チョコレートムースのレシピ

豆腐で作るヘルシーなチョコレートムース!生クリームを使わない!!           材料   絹ごし豆腐200g・板チョコブラック1枚 & …

米粉で作る紅茶のケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作る紅茶のケーキのレシピ(グルテンフリー)     材料 卵4個(前日から室温に出しておく) 砂糖70g(万1) A:米粉60g(万1強)・紅茶葉15g・・アーモンドプードル …

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ         材料 A:卵白5個・砂糖40g B:卵黄3個・砂糖20g・米粉30g・油大1 …

オレンジアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末オレンジで手作りアイスキャンディーと寒天ゼリーを作りました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊 …

米粉のドーナツ(グルテンフリー)のレシピ

グルテンフリーだから小麦粉アレルギーの人も安心!米粉のドーナツ   材料(4個分) A:白玉粉40g・絹こし豆腐100g B:砂糖2g・エサンテ油大1・塩ひとつまみ C:米粉60g(大4)・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。