フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ 漬物・佃煮等のレシピ

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年9月25日 更新日:

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

 

 

材料

大根約15㎝・塩小1

酢60cc(大4)・砂糖大1.5・みりん大1

 

鷹の爪1/2本(ヘタと種を取り除いて小口切り)

 

 



 

 

作り方

1.大根は皮をむいて縦半分に切りさらに半分に切る。

 

2.フードプロセッサの薄切りカッターでスライスする。

 

 

3.薄いいちょう切りにする。

 

 

 

4.ボウルに入れ、塩小1をふってもみなじませる。

 

 

5.4に酢60cc・砂糖大1.5・みりん大1・鷹の爪輪切りを入れ混ぜる。

 

 

6.ジッパー付き保存袋に入れ、空気を抜いて口を閉じる。

 

7.名前と日にちのシールを貼り、平らになるように冷凍庫に入れて、しっかり凍らせる。

 

8.解凍して器に入れてどうぞ。

 

 

 

★解凍方法は、急ぐ時は流水解凍、

夜ご飯に食べようとするには、朝から冷蔵庫の中に入れれば解凍出来ます。

 

*解凍してそのまま器にもってそのままでOK! 

シャキシャキとした食感でいくらでも食べてしまいます。

天ぷらやぶりの照り焼きなどの油っぽいおかずに添えて出せばさっぱりして喜ばれます。

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ, 漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

田作りのレシピ

田作りのレシピ   材料 ごまめ25g みりん大1 醤油大1/2 白ごま適宜 クッキングシート 作り方 大フライパンにクッキングシートを敷き、弱火でごまめをからいりし、折ってポキッと …

くずきりと野菜の酢の物のレシピ

<くずきりと野菜の酢の物> <材料> ・ちくわ4本 ・きゅうり1本 ・人参5㎝ ・くずきり1袋 ・調味料:酢大3・砂糖大3・塩小1・白だし小1・すりごま大1 <作り方> 1.ちくわは1本を1/3の高さ …

フリージング ピーマン色々のレシピ

フリージング ピーマン色々のレシピ 昨日はピザトーストを作る為にピーマンのスライスが必要でした。 ですので、フリージングのピーマンも作っておこうと思い仕込みをしました。 ピーマンは生のままフリージング …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。