フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ 漬物・佃煮等のレシピ

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年9月25日 更新日:

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

 

 

材料

大根約15㎝・塩小1

酢60cc(大4)・砂糖大1.5・みりん大1

 

鷹の爪1/2本(ヘタと種を取り除いて小口切り)

 

 



 

 

作り方

1.大根は皮をむいて縦半分に切りさらに半分に切る。

 

2.フードプロセッサの薄切りカッターでスライスする。

 

 

3.薄いいちょう切りにする。

 

 

 

4.ボウルに入れ、塩小1をふってもみなじませる。

 

 

5.4に酢60cc・砂糖大1.5・みりん大1・鷹の爪輪切りを入れ混ぜる。

 

 

6.ジッパー付き保存袋に入れ、空気を抜いて口を閉じる。

 

7.名前と日にちのシールを貼り、平らになるように冷凍庫に入れて、しっかり凍らせる。

 

8.解凍して器に入れてどうぞ。

 

 

 

★解凍方法は、急ぐ時は流水解凍、

夜ご飯に食べようとするには、朝から冷蔵庫の中に入れれば解凍出来ます。

 

*解凍してそのまま器にもってそのままでOK! 

シャキシャキとした食感でいくらでも食べてしまいます。

天ぷらやぶりの照り焼きなどの油っぽいおかずに添えて出せばさっぱりして喜ばれます。

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ, 漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

空豆と筍のかき揚げのレシピ

春野菜の旬のそら豆と筍のかき揚げ   春野菜の旬、そら豆と筍をかき揚げにしてみました!! 美味しいですよ💛   材料 そら豆12~3本 筍中1/2本千切り ちくわ2本輪切り 新玉ね …

ゴーヤチャンプルーのレシピ

ゴーヤチャンプルーのレシピ   材料 ゴーヤ大2本 木綿豆腐1丁(350g) 豚バラ肉200g(6~7センチ長さに切る) 卵4個 かつお削りぶし小2パック(6g) 調味料:塩(小2位)・こ …

白菜の浅漬のレシピ

<白菜の浅漬のレシピ> <材料> 白菜中1/2株・昆布10㎝角(キッチンペーパーを水でぬらしたもので拭く) A:下処理用調味料:塩大1 B:漬ける調味料:白だし大2・みりん大2・砂糖大1・醤油大1・ …

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)         材料   白菜1/8株(約250g)塩小1 調味料:白だし小1 みりん大1 砂糖 …

<子芋六方含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

味がしっかりついて美味しい子芋の六方含め煮♪     材料 子芋8個  米大1   A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々   &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。