みんなで手作りランチ・ご飯

楽しい~♪ みんなで手作りランチ会9/26(水)

投稿日:2018年10月1日 更新日:

楽しい~♪ みんなで手作りランチ会9/26(水)

 

今月、2回目の手作りランチ会を開催しました。

 

久しぶりに娘のママ友のM・A子さんの参加と、

Yみちゃんのお友達のT・A子ちゃんのご主人の初参加で、盛り上がり楽しかったです。

そしていつも参加してくれている(25年以上お付き合いしている)R子ちゃん。

さすがにお料理上手です。

 

私の旦那も早出の仕事の為に昼過ぎに帰宅できたので、

遅れてみんなとのランチ会に、またまた、参加出来ました!!

写メは、旦那抜きの写メです。(まだ帰宅してなかったので)

 

 



 

 

 

今回は、T・A子ちゃんが、

「ランチ会のご飯をぜひとも食べてみて欲しい!!」と、ご主人を誘ってご夫婦でいらっしゃいました。

期待通り、美味しかった!!と初参加のご主人に喜んでいただけて嬉しかったです

 

今日のメニューは、

1.鶏ハム(←レシピありクリックしてね!)

 

めちゃくちゃお肉が柔らかいと好評でした。

短時間で出来るのでびっくりされました!

 

2.チーズケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

大絶賛でした(^^)v

 

 

3.茹でトウモロコシ(←レシピありクリックしてね!)

 

今回は白いトウモロコシを使いました。

いつも甘くて美味しい!!のですが、さらに美味しかったです。

トウモロコシの皮を敷いて、少量の水で茹でたので、短時間でしかも栄養価も損なわず、甘い甘いトウモロコシに出来上がりました。

 

4.鶏むね肉のコルドンブルー(←レシピありクリックしてね!)

 

前回のと違って、鶏むね肉を2枚に切らずにそのままくるくると巻きました。

豪華になりました。

 

 

5.手作りドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

A:マヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)

 

 

B:フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

手作りのドレッシングはホントに優しいお味で美味しいです!!

添加物も防腐剤も入ってないので安心です。

 

6.おもてなしバラ寿司(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

 

グリーンリーフをバラ寿司の上に乗せていましたが、サラダにとった後、三つ葉で緑色を添えました。

 

アクリル板と檜のブロックとツルを飾ったのも

「スゴイ!!」と喜ばれました(^^)v

バラ寿司を食べた後に、

チーズケーキを檜のブロックの上に乗せました!

 

 

M・A子さんは自分で作った手作りのバジルソースを持ってきてくださいました。

とっても美味しかったです!!

 

 

ですので、手作りドレッシングは、3種類になりさらに豪華になりました。

手作りドレッシングは、

マヨネーズ・フレンチドレッシング・バジルソースの

3種類とも好評でした(^^)v

 

T・A子ちゃんはマヨネーズが美味しい!と。

ご主人はバジルソースが美味しい!と。

それぞれ好みがありますね。フレンチドレッシングは、これが家で出来るなんて!とビックリされていました。

 

今日も楽しく、美味しいランチ会でした。

 

手作りランチ会が載っています。←クリックしてね!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ4/10(火)

みんなで手作りランチ4/10(火) 今日も暖かかったですね。 桜は満開だったのがほとんど散ってしまいました。 桜、綺麗でしたね~💛       今日の手作りランチのメニュ …

みんなで手作りランチ8/16(木)

みんなで手作りランチ8/16(木)   R子ちゃんと、E子ちゃんに来ていただき、旦那もお休みでしたので、みんなで楽しく手作りランチ会しました。   今年の夏は厳しい暑さで、厳重警報 …

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

手作りランチ会11/28(木)

美味しかった♪サラダにビックリ!! ①クリスマスツリーケーキ➁チキンのスープ煮③オムライス④豚肉のチーズピカタ⑤ピンクドレッシングサラダ<参加者S・E子ちゃん、T・H子ちゃん、M・A子ちゃん> &nb …

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)     今日は今月2回目のランチ会でした。 またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。 いつも手取り棒で写メを撮る …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。