フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ 漬物・佃煮等のレシピ

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年10月2日 更新日:

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

 

 

 

 

材料

 

白菜1/8株(約250g)塩小1

調味料:白だし小1 みりん大1 砂糖小1 昆布5㎝角千切り

 

 

 



作り方

1.白菜を4センチ幅に切り、きれいに洗いキッチンペーパーで水気をふき取る。

 

2.ボウルに入れ塩小1入れ、手でよくもむ。水でサッと洗い水気を拭き取る。

 

 

3.2をボウルに入れ、調味料すべていれてよくもむ。

 

 

 

4.冷凍用の袋二つに汁ごと分けて入れ、しっかり空気を抜きながら口を閉め、冷凍する。

少量ずつ分けて入れて置くと、無駄なく食べれます。

 

 

 

 

5.解凍は、冷蔵庫の中か、又は流水解凍する。

 

★解凍方法は、急ぐ時は流水解凍、

夜ご飯に食べようとするには、朝から冷蔵庫の中に入れれば解凍出来ます。

 

*解凍してそのまま器にもってそのままでOK! 

シャキシャキとした食感でいくらでも食べてしまいます。

 

漬物・佃煮のレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ, 漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリージング キノコMIXのレシピ

フリージング キノコMIXのレシピ 材料   しめじ2株 えのき大1パック エリンギ1パック 冷凍用の袋・サランラップ・ボウル         作り方 …

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ 材料 ブロッコリー1株・人参1/3本千切り・スナップエンドウ約15本・卵3個 調味料:白すりごま大2・砂糖大1.5・醤油大3 作り方 1.ブロッコリー …

イワシ缶と新玉ねぎのマヨネーズ和えのレシピ

イワシ缶と新玉ねぎを使って簡単サラダ   DHA・EPAが豊富なイワシ缶と、旬の新玉ねぎでマヨネーズ和えを作りました! ひんぱんに取りにくいイワシを缶詰めで使い、親しみやすいマヨネーズで和え …

菜の花の白和えのレシピ

春の香りの旬の「菜の花」を使って白和えを作りました!!   今が旬の菜の花。スーパーにも並び始めました。 香り高い「菜の花」 豆腐とすりごまで美味しくいただきました。 ごまがたっぷりで美味し …

野菜の五目煮のレシピ

野菜の五目煮のレシピ 材料 大根10㎝・人参1本・ちくわ4本・鶏もも肉1枚・厚揚げ小4個・昆布10㎝・絹さや5~6枚 調味料:みりん90cc・醤油90cc・(水90cc) 作り方 1.大根と人参は皮を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。