フリージングのレシピ 主菜 魚介類のレシピ 副菜 野菜のレシピ

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

 

 

材料(二人分)

さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜

付け合わせ焼き野菜

玉ねぎ・人参・かぼちゃ・ピーマン(すべてフリージングの物を使用)

油大1・塩こしょう適宜

バジルソース適宜

クッキングシート

 

 



 

 

作り方

1.さわらを朝から冷蔵庫の中で解凍しておく。

さわらの水分をキッチンペーパーで拭き取り、米粉をまぶす。

 

2.大フライパンにクッキングシートを敷き、1のさわらを入れ、蓋をし両面焼く。

 

 

3.さわらを皿に盛り、クッキングシートをフライパンから取り出し、油大1を入れ、付け合わせの野菜を入れて蓋をする。

 

4.時々蓋を開けて野菜を裏返し火を通す。

 

5.野菜に火が通ったら、塩こしょうをふりかけサッと混ぜさわらの皿の横に盛る。

さわらの上からバジルソースをかけてどうぞ。

 

こんな感じで晩ごはんになりました!

白菜と小松菜と豚肉のスープを添えました。

 

*フリージングしておいたさわらと野菜を使って作りました。超!時短料理。早くて美味しい晩ごはんが食べれました(^^)v

 

フリージングのレシピあります(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-フリージングのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ   材料   きゅうり2本(フリージング) しらす(フリージング) わかめ(水で戻して25g) 合わせ酢:酢大3・砂糖大2・ …

イカと海老と菜の花のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

イカと海老を旬の菜の花と一緒にオイスターソース味で炒めました!!   ちょっとほろ苦い菜の花と一緒にイカと海老を炒めました! すごい美味しいです♪   材料   冷凍いか …

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー))

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー) 材料 じゃがいも大4~5個 人参中1本 イカ1杯 絹さや10枚くらい 調味料:みりん70cc・醤油70cc (多重構造のお鍋だとお水は入れなくてOK! …

水もだしも入れずに! 白菜と厚揚げの煮物のレシピ

白菜と厚揚げの煮物のレシピ   材料   白菜1/4株(約5㎝ざく切り)   三角厚揚げ4個(一個を4つに切る)     調味料:醤油90cc(万1弱 …

みぞれ鍋をカレーに変身!のレシピ

残ったみぞれ鍋を冷凍しといて カレーを作りました!       みぞれ鍋を鍋に入れてカレー粉を入れました。 生ワカメが残っていたので、それも入れました。   & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。