フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ 漬物・佃煮等のレシピ

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年10月2日 更新日:

フリージング! 白菜の漬物のレシピ(グルテンフリー)

 

 

 

 

材料

 

白菜1/8株(約250g)塩小1

調味料:白だし小1 みりん大1 砂糖小1 昆布5㎝角千切り

 

 

 



作り方

1.白菜を4センチ幅に切り、きれいに洗いキッチンペーパーで水気をふき取る。

 

2.ボウルに入れ塩小1入れ、手でよくもむ。水でサッと洗い水気を拭き取る。

 

 

3.2をボウルに入れ、調味料すべていれてよくもむ。

 

 

 

4.冷凍用の袋二つに汁ごと分けて入れ、しっかり空気を抜きながら口を閉め、冷凍する。

少量ずつ分けて入れて置くと、無駄なく食べれます。

 

 

 

 

5.解凍は、冷蔵庫の中か、又は流水解凍する。

 

★解凍方法は、急ぐ時は流水解凍、

夜ご飯に食べようとするには、朝から冷蔵庫の中に入れれば解凍出来ます。

 

*解凍してそのまま器にもってそのままでOK! 

シャキシャキとした食感でいくらでも食べてしまいます。

 

漬物・佃煮のレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ, 漬物・佃煮等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アスパラと茄子の肉巻きフライのレシピ

旬のアスパラを肉巻きフライにしてボリュームアップ!茄子の肉巻きフライも美味しいです!! アスパラも、茄子も、肉巻きフライにするとボリュームアップしてとっても美味しい!!   材料(2人分) …

昆布とカツオとじゃことごまの佃煮のレシピ

<昆布とカツオとじゃことごまの佃煮> 材料:昆布千切り1カップ・じゃこ1カップ・かつお4カップ・白ごま1/2カップ 調味料:水100cc・みりん70cc・醤油50cc・酒30cc・砂糖50g・ <作り …

夏野菜のオイル焼きのレシピ

夏野菜のオイル焼きのレシピ 材料 お好みの夏野菜 茄子 おくら パプリカ ズッキーニ エリンギ等々 お好きな野菜何でも オリーブオイル、塩、油 作り方 大きなフライパにクッキングシートを敷き、食べやす …

くずきりと野菜の酢の物のレシピ

<くずきりと野菜の酢の物> <材料> ・ちくわ4本 ・きゅうり1本 ・人参5㎝ ・くずきり1袋 ・調味料:酢大3・砂糖大3・塩小1・白だし小1・すりごま大1 <作り方> 1.ちくわは1本を1/3の高さ …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。