みんなで手作りランチ・ご飯

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

投稿日:2018年10月25日 更新日:

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)

 

 

今日は今月2回目のランチ会でした。

またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。

いつも手取り棒で写メを撮るのですが、今回は旦那に撮ってもらいました。

とても上手に採ってもらえて良かったです(^^)v

 

最近、気温の変化が激しく体調管理がなかなか難しいですね(^^;

私は、どういうわけか鼻水ズルズルとくしゃみがひどくて、マスクしながらやりました。風邪かなぁ・・・。アレルギーかなぁ・・・。             裏の畑のお百姓さんが、畑を焼いていたので、家中煙たくて、、、それもあるかなあ???

 

 



 

 

 

 

今日の参加者は、R子ちゃんとYみちゃん。R子ちゃんは何故か最近、体がかゆくてこまってるの(^^;と、話されてました。体中が痒いのは大変ですね。

乾燥してるのかなぁ・・・? アレルギーかなぁ・・・?体中にクリームを塗ってるけど治らないんよ。と。どうすればいいのかな?

 

Yみちゃんのお友達が一緒に来られる予定でしたが、用事が入ってしまったので残念でした。

Yみちゃんはいつも電動自転車で遠いところを頑張ってきてくれています。お友達と一緒でしたら、車で来れたのに・・・。運動になるから全然平気!と前向きYみちゃんです。

 

今日のメニューはハロウィン🎃っぽく仕上げました。

 

1.パンプキンチーズタルトケーキ(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

 

フライパンで焼いて、

 

よおく冷やして、お皿に盛り付けました。

皮も茹でて切り抜き、R子ちゃんが可愛いお顔に仕上げてくれました。

 

ハロウィン🎃の飾りがあったので、添えると更に可愛くなりました。

 

お友達へのお土産やお持ち帰りに、切り分けて手作りピックを刺して、持ち帰りの器に入れました。

 

 

 

2.味噌キノコご飯(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

炊きあがったご飯に、ごま油と合わせ味噌で炒めたキノコを混ぜて、

 

ねぎの小口切りをのせていただきました。

 

お好みで七味唐辛子をかけて下さい。美味しいです!

 

 

 

 

3.シシャモとキノコの焼きびたし(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

4.鶏骨付き唐揚げハロウィン🎃バージョン(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

 

5.白菜と厚揚げの煮物(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

みりんと醤油だけで煮込みました。水分は一切なしで、でも白菜から水分がいっぱいでて、だしも入れていないのにすごく美味しいです。

 

7.全体のランチの様子。

 

 

ご飯を食べた後は、

パンプキンチーズタルトケーキとコーヒーをいただきました。

 

 

石に不思議なパワーがあり、それを身につけることで守ってくれたり、いい方向へ導いてくれたり、そんな石のブレスレットがあるよ~と

R子ちゃんが話してくれて、

私とYみちゃんと一緒に作りに行きましょうかということになりました。

 

私は、もともと石のブレスレットをつけているのですが、久しぶりにきちんと先生に見てもらって作り直してもらおうかなあ・・・と思っていたのです。

 

凄い人気のブレスレットの先生なので、なんと来年の予約がいっぱいでした。

でも先生のご好意で、予約状況をもう一度調べていただき、

ちょうどキャンセルが1か月後にあったので、ラッキーにも、来月に予約が取れました(^^)v

 

楽しみ💛です!!

 

今日のランチ会も、たっぷり、いっぱいおしゃべりして、楽しみました(^^♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ会8/28(水)

みんなで作って食べると楽しいこだわりのランチ   まだまだ暑い中、皆さん元気に参加していただきました! 今日は、K・Rっ子ちゃんとお姉さんのK・R子さん、M・A子さん、 T・H子ちゃん、M・ …

みんなで手作りランチ1/27(土)

みんなで手作りランチ1/27(土)    今日も、お友達と手作りランチしてました。   ★マグロのカルパッチョとアボカドソース(←レシピありクリックしてね!)    やはりマグロのカルパッチ …

手持ちマスクで、会食しました!

NHKニュースの情報でマスク手作りし、安心な会食になりました!     毎月のランチ会は新型コロナの感染を防ぐために中止にしていましたが、 NHKニュースで、「手持ちマスク」を知り …

みんなで手作りランチ5/14(日)

みんなで手作りランチ5/14(日)   今日は暑かったですね(^^;   今日の手作りランチのメニューは     1.豆ごはん(←レシピありクリックしてね!) …

ゆっくりと手作りランチ会7/24(水)

娘のママ友と一緒に手作りしてランチを楽しみました♥     今日は、30年近くお付き合いのあるママ友、M・A子さんが来てくれました! 大阪城で英語通訳のボランテァをしたり、ティラピ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。