毎日のご飯

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

投稿日:

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

 

今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました。

 

 

ご飯が冷凍室にたくさん余った来たので、今日の晩ごはんオムライスにしようと思ってました。

作りながら、「そ~や、たまご焼きの所にハロウィン🎃の顔を書いてみたらどうかなぁ・・・」と、

思いついて、描いてみて旦那にだしたら、

 

「おぉ、ハロウィン🎃や~!」と、嬉しそうに笑っていました(^^)v

 

 



 

 

 

後のおかずは、かぼちゃの煮物・キノコのお澄まし、生野菜で、ヘルシーでした。

私の家は、大体に和食中心なので、

オムライス以外は、超和食でした!!

 

 

最近、寒くなってきましたね。

我が家の猫のコロちゃん、

暖かい場所を求めて、布団の中とか、

 

猫ちゃんベッドとかに入っています。

 

毛足が短いので、きっと寒いのだと思います。

 

★他にも、毎日の晩ごはんの投稿あります。チェックしてみてね!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)   今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。           鶏の天ぷらで …

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)     今日の晩ごはんはホッケの干物にしました。 フライパンで焼くのですが、ジューシーで油がのっててすごい美味しかったです。 肉厚でし …

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)   昨日の晩ごはんは、投稿するほどのメニューではなく、めっちゃ簡単でした。 上巻きずしと鯖の棒寿司。 生野菜とじゃこと野菜天と、 わか …

今日の晩ごはんは 肉じゃが12/5(火)

今日の晩ごはんは 肉じゃが12/5(火)   我が家で定番のおかず、肉じゃが(レシピあり)しました。 これも簡単で、水は一滴も入れないで野菜の水分だけで作ります。 調味料もだしなしで、みりん …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。