主菜 肉のレシピ

豚丼のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

豚丼のレシピ(グルテンフリー)

 

私がお出かけの時、旦那のお昼ご飯に豚丼を作りました。

超時短の料理です!

とにかく早くて美味しい!!

作っておくと、後は温めて食べるだけなので簡単です。

 

 

 



 

 

 

 

材料

 

 

豚肉肩ロースしゃぶしゃぶ用(フリージング)適宜(←レシピありクリックしてね!)

 

玉ねぎくし切り適宜・生姜千切り適宜(フリージングしておくと便利です

 

 

だし:醤油・みりん適宜(水・だしなし)・ニンニクパウダー適宜

 

食べる時用トッピング:七味唐辛子

 

 

作り方

 

1.中フライパンに、玉ねぎくし切りの上に、フリージングの豚肉をぽきぽき折ってのせます。

上から、醤油・みりん・にんにくパウダーをかけて蓋をします。

 

 

2.時々、蓋をあけて混ぜます。

 

3.こんな風に玉ねぎが柔らかくなって肉にも味が浸み込んだら出来上がり。

 

 

4.温かいご飯の上に盛り付けて出来上がり。

 

 

*旦那が「美味しかった!!」と、大絶賛(^^)v

でしたので、これはレシピに投稿しなくてはいけないと思い、載せました。

材料の分量が適当に作ったので、適宜としています。

あなたらしい味付けでお作り下さいませ~。

 

★ポイントは、

生姜ニンニクパウダーを入れる事、

そして、しゃぶしゃぶ用豚肩ロース肉(切り落としでOK!)が柔らかくて美味しいです。

そして、多重構造のステンレス鍋を使用して、

(違うお鍋を使う場合は、少しだし汁を加えて下さい)

水分無しで、いい調味料(醤油・みりん)を使うと抜群に美味しいです!!

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<だし巻き卵>春のサクラ弁当のレシピ

フライパンで焼く、しっとりとジューシーでふっくらした仕上がり!のだし巻き卵   フライパンで焼くと、とっても美味しいだし巻き卵が出来上がります! ふわふわで色も綺麗なだし巻き卵です。 &nb …

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ 材料 4人分 豚肉薄切りスライス500g(ひと口大に切る) A:にんにく2かけ(すり下ろす)・生姜2かけ(すり下ろす)・白だし大4・みりん大2 塩・こしょう …

手作りハンバーグのレシピ

手作りハンバーグのレシピ 材料 牛切り落とし肉300g・豚切り落とし肉300g 玉ねぎ1個(皮をむき縦4つ切りし半分に切っておく)・にんにく1かけ・パン粉大3・牛乳又は水大3 卵1個・塩適宜・黒コショ …

麻婆豆腐のレシピ

麻婆豆腐のレシピ 材料 豆腐1丁400g2㎝角 豚肉切り落とし200g A:(味噌大2 醤油大1 酒大2 砂糖大1水150cc 白だし大1・・・→ 混ぜておく)お味はお好みで調節してください。 B:( …

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)   材料 じゃがいも5~6個乱切り 人参1本(皮をむいて乱切り) 玉ねぎ2個(皮をむいてくし切り) 糸こんにゃく1袋(サッと洗い食べやすい長さ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。