フリージングのレシピ

フリージングの保存材料の覚え書きシートを作りました!

投稿日:

フリージングの保存材料の覚え書きシートを作りました!

 

 

冷凍庫の中に、どんな材料が入っているのか?

を、冷凍庫を開けなくてもわかるように、冷凍庫保存シートを作りました。

 

 

 



 

 

 

 

エクセルで、材料の名前を書き、材料によって色を変えました。

100円均一で、

印刷できるマグネットシートを見つけたので、そこに印刷。

マグネットのホワイトボードに、貼り付けました。

 

冷凍庫の中から使い切った材料のシートは、別のマグネットホワイトボードに張り付けて保存します。

 

★今は、フリージングのおかげて毎日、快適に過ごしています。

お買い物の回数も減ったので、お買い物に行く時間が少なくなりました。

ちょっと欲しい薬味(ねぎ・生姜・柚子・にんにくすりおろし・レモン等々)などもふんだんに使えています。

ですので、とっても経済的です。

 

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリージング 花形人参のレシピ

フリージング 花形人参のレシピ   花形人参をフリージングしました。 お弁当の色どりと栄養補給としてフリージングしておくと、べんりです。 茹でてからフリージングしておきます。 煮物の付け合わ …

フリージング ピザトーストのレシピ

フリージング ピザトーストのレシピ 材料   食パン4枚   ウインナー6本(1枚につき1.5本)   ケチャップ・とろけるスライスチーズ・ピーマンスライス   …

フリージング いんげんのレシピ

フリージング いんげんのレシピ   材料   いんげん フリージング用袋         作り方   1.いんげんをきれいに洗い、 …

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)     材料(二人分) さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜 付け合わせ焼き野菜 玉ねぎ・人参・か …

フリージング 豚肉のスライスのレシピ

フリージング 豚肉のスライスのレシピ *これは、豚肉肩ロースしゃぶしゃぶ用切り落とし肉です。   *これは、豚バラスライスです。   お肉がお安い時に、フリージングしておくと、経済 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。