ご飯のレシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

投稿日:2018年11月11日 更新日:

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

 

 

 

材料

米2カップ(320g)

A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々)

ホールコーン(缶詰)小1缶・・・120g

にんにくみじん切り小1/2

仕上げのバター・・・大1

粗びきこしょう・パセリ(みじん切り)各適宜

 

 

 



 

 

 

 

作り方

1.米は洗い、ざるにあげて水を切る。

 

2.中ソースパンに1の米・A・ホールコーン・にんにくを入れて軽く混ぜる。

 

3.蓋をして電磁調理器の白米炊飯で炊く。(ガス火中火で5分→とろ火で15分→蒸らし10分)

 

4.炊き上がったらバターを加えてさっくりと混ぜる。

 

5.器に盛り、粗びきこしょう・パセリをふる。

 

★炊き込みご飯でピラフが出来上がります。あっさりとしてとっても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シラス丼のレシピ

旬のシラスを使って丼作りました!   シラスはイワシの子供。味わい深いお味です! 釜揚げしたてのシラスは、とっても美味しい💛   材料     釜揚げシラス適宜 …

海老入りあんかけチャーハンのレシピ

美味しい!カンタン!海老入りあんかけチャーハン!!      冷凍庫にえびがあったので、 白ご飯も余っていたので、 チャーハンの上に海老あんかけをかけて作ってみました!   &nb …

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ     材料(2人前) びんちょうマグロ・サーモン・ツバス(魚の種類はお好みで)のお造り用合計200g・アボカド1/2個 それぞれを1.5㎝角 …

広島のお好み焼きの粉不使用のレシピ

粉を一切使わずに広島のお好み焼き作りました!!     上に、生姜・かつお節・青のりをトッピングしました~。   準備さえしとけば、15分焼くだけ~♪ すごく簡単で、美味 …

さつまいもとキノコの炊き込みご飯のレシピ

栄養満点のさつまいもとキノコで炊き込みご飯を作りました!! 旬のさつまいもを入れて、甘みが増した炊き込みご飯! きのこの香りが食欲をそそり、とっても美味しいです!!   材料 米3カップ つ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。