イベント料理・クリスマス 副菜 野菜のレシピ

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年11月11日 更新日:

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)

 

 

 

材料

じゃがいも4~5個(洗って皮のまま、大きい場合は2~3個に切る)

卵2個(洗う)人参(星型10個)

ミニトマト10個 ブロッコリー1房(洗い房わける)

手つくりマヨネーズ適宜

 

 



 

 

 

 

作り方

1.スチーマーに、ミニトマト以外入れ、6Lシチュー鍋スチーマーの上にセットする。

 

2.途中で、ブロッコリーを取り出し、人参も火が通ったら取り出しておく。

 

3.じゃがいもに火が通って柔らかくなったら取り出し皮をむいてマッシュし、マヨネーズ塩こしょうで味を整える。

 

4.卵は水にしばらく漬け殻をむく。

 

5.3を三角山に形を作り、ブロッコリー、楊枝に刺したミニトマト、星型人参、茹で卵を飾る。

 

*蒸したじゃがいもはホクホクして甘くとっても美味しいです。

ツリーサラダにすると、とても可愛いです。みんなで飾ると楽しいですよ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理・クリスマス, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

七色なますのレシピ

七つの食材でなますを作りました!豪華です(*^^)v   いつもは紅白なますで2色なんですが、材料を増やして入れてみました! とってもボリュームがあり、美味しいです。   &nbs …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

葉付き人参の天ぷらのレシピ(グルテンフリー)

有機・無農薬の葉付き人参で天ぷらしました!! 農家さんから直接に届いたお野菜なので、めちゃ新鮮!! そして、安心(*^^)v 美味しいです♪   材料 葉付き人参2~3本 天然塩・米粉・エサ …

フリージング レモンのレシピ

フリージング レモンのレシピ   材料 国産無農薬レモン フリージング用袋・ラップ             作り方 1.レモンをき …

かぶのじゃこ和えのレシピ

生で食べるかぶのじゃこ和えはとっても美味しいです!!   材料 かぶ(葉付き)2~3個 ちりめんじゃこ20g ごま油大1と1/2・レモン汁・醤油各大1。こしょう少々   作り方 1 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。