毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日)

投稿日:

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日)

今日の晩ごはんは鯖の塩焼きにしました。

 

 

 



 

 

 

 

最近肉料理が続いていたので、今日は魚料理にしました。

息子も今日はお休みで家にいるので、家で食事するので超和食にしました!

 

息子は外食では、なかなか和食は食べられへんから、

「家のご飯は、和食・魚料理にしてな~」

と言われていますので、今日は超和食です。

 

他のおかずは

きゅうりとわかめとじゃこの酢の物

 

そして、イワシの煮付け

 

そして、粕汁

 

そして、

私はお友達からバースデープレゼントにいただいたお茶碗でご飯を食べました。

 

 

そして、お茶碗と一緒にいただいた猫のグッズも電話機の横に飾りました。

 

私の家のコロちゃんに

「すごく似てて可愛いかったから買いました!」といただきました。

 

 

コロちゃんです。

似てるでしょう(^^)v

 

今日の晩ご飯は、

息子は「ご馳走やな・・・!!」と喜んでくれていました(^^)v

粕汁は、おかわりしていました。

フリージングしてあった(柚子の皮)と(青ネギの小口切り)を粕汁に入れましたら、柚子の皮の香りは抜群や、美味しいなぁ

と、つぶやいていました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

唐揚げで晩ごはん

唐揚げで晩ごはん 「唐揚げ食べたいなぁ、、、。」 と最近、息子がつぶやいていたので、今日の晩ごはんは唐揚げにしました。 旦那も唐揚げは大好き💛 息子がしきりに「昔に比べたら、お母さん、唐揚げ うまなっ …

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土) 今日の晩ごはんは、旦那の手作りのカレーでした。 4連休でしたので、「たまには作ったら」と言ったら、作ってくれてました。 美味しかったです(*^^ …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)   レシピありくりっくしてね!                 …

今日の晩ごはんは 手作りの恵方巻2/3(土)

今日の晩ごはんは手作りの恵方巻2/3(土)     レシピありクリックしてね!     今日の晩ごはんは、手作りの恵方巻を食べました。 いつもは旦那の大好きなお …

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日)

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日) 今日の晩ごはんはハンバーグ弁当と白菜煮物です。     それとあさりのお吸い物にしました。 今日は朝から、方違神社へお参りに …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。