フリージングのレシピ

フリージング 花形人参のレシピ

投稿日:

フリージング 花形人参のレシピ

 

花形人参をフリージングしました。

お弁当の色どりと栄養補給としてフリージングしておくと、べんりです。

茹でてからフリージングしておきます。

煮物の付け合わせにも使えます(^^)v

 

 

1.人参を花形に切り抜き、小鍋でスッと爪楊枝が通る位に茹でます。

 

 

 

2.人参の水気をキッチンペーパーで拭き取り、ラップで包み、フリージングの袋に入れてきっちり口を閉めて冷凍します。

 

お弁当に入れる時は、味付けしてもいいし、塩をパラパラとふりかけてもいいです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリージング いんげんのレシピ

フリージング いんげんのレシピ   材料   いんげん フリージング用袋         作り方   1.いんげんをきれいに洗い、 …

みぞれ鍋をカレーに変身!のレシピ

残ったみぞれ鍋を冷凍しといて カレーを作りました!       みぞれ鍋を鍋に入れてカレー粉を入れました。 生ワカメが残っていたので、それも入れました。   & …

フリージング 柚子の皮のレシピ

フリージング 柚子の皮のレシピ 材料   柚子 フリージング用袋・ラップ       作り方 1.柚子をきれいに洗い水気を拭き取る。     …

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ   材料   きゅうり2本(フリージング) しらす(フリージング) わかめ(水で戻して25g) 合わせ酢:酢大3・砂糖大2・ …

フリージング キノコMIXのレシピ

フリージング キノコMIXのレシピ 材料   しめじ2株 えのき大1パック エリンギ1パック 冷凍用の袋・サランラップ・ボウル         作り方 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。