毎日のご飯

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)

投稿日:

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)

 

今日の晩ごはんは握り寿司にしました。

 

 

 




 

 

 

最近オープンしたスーパー「やおひこ」のお寿司も一度食べてみたいなぁ・・・。

と思って、夕方お買い物に行って

買おうとしたら、いきなり3割引きのシールがどんどん張られていきました。

 

二人分1000円のが3割引き!!

なんと、超やすい(^^)v

 

大丈夫かなぁ・・・。と思いながらも、定価で買うつもりやったのが、いきなりお安くなっちゃって、ラッキーなのかも。

 

帰ってきて、食べたら、「なんと、美味しい!!」

旦那には、お安くなったお寿司やねんよ、と言わずに出しました。

「ここのお寿司、美味しいなぁ~。」と、言ってくれました。

 

良かったです♥

 

そして、今日も粕汁作りました。

朝から寒くなったので、また今日も食べたくなりました!

 

ごぼう買ってきて、ごぼう入りの粕汁作りました。

他にも、サツマイモ・えのきだけ・人参・大根・小松菜・豚バラスライス肉を入れて煮込みました。

すごい栄養たっぷりの粕汁!!

これを食べてもらうだけでけっこういっぱいの栄養が摂れるとおもいます。

 

そして、塗りのお椀(口当たりが最高!)に入れて粕汁を入れて、柚子皮をトッピング。

粕汁(←レシピありクリックしてね!)

 

昨日の残りのほうれん草の白和え。(←レシピありクリックしてね!)

 

生野菜’サニーレタス・ミニトマト・紫玉ねぎ)と

ドレッシング(植物油とポン酢と黒コショウ)。

 

買ってきたコロッケ。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼き温めました。

 

今日も息子は早めに帰ってくる!と連絡が入りました。

良かったです。

ご飯が無駄にならなかったし、何よりも家ご飯を食べてもらいたい!から。

少しでも和食を、栄養のあるものを食べてもらいたいので、嬉しいです。

 

 

息子には、鰻ずくしの寿司でした。

帰ってきて晩ごはんを食べた息子も、

「鰻ずくしのお寿司、これ美味しいわ~。」

と言ってくれてました。

 

今日は、私は粕汁を作っただけなんで、楽させてもらいました(^^)v

「たまには、いいやん♪」ね!!

 

 

明日は朝早い旦那の為に、おにぎり作って冷蔵庫に入れときました。

ついでに冷蔵庫の中、少しかたずけしてお掃除してしまいました。

 

明日は、お仕事、朝早くからご苦労様です!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)   今日は、鶏もも肉と白ネギを串に刺して、焼き鳥しました! たれも手作り。 男の人って、串にさすと、めっちゃ楽しいみたい(^^♪ お家居酒屋にな …

今日の晩ごはんは 盛り合わせお寿司1/12(金)

今日の晩ごはんは 盛り合わせお寿司1/12(金) 副菜2種類作りました 手抜きしようと盛り合わせのお寿司を買ってきたのですが、 それだけの晩ごはんではあかんなぁ~、、、。と思って副菜2種類とお澄ましを …

初詣に行きました。

初詣に行きました。 今日は遅めの朝ごはんとして、おせちをお腹いっぱい食べてお祝いしました。 その後、恒例の初詣に行きました。 阪堺電車に乗って 天王子駅から阪堺線(通称ちんちん電車)に乗って住吉大社へ …

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!   キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)     豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。