麺 パスタ等のレシピ

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

投稿日:

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)

 

 

今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。

 

 

 



 

 

 

息子も旦那も、「皿うどん」が大好きなんで息子には出かける時から、

「今日は、皿うどんやから・・・」と、言ってました。

 

長崎皿うどんの市販ので作りました。

ですので、かけるたれも添付の物を使いました。

 

 

野菜とお肉を炒めて、添付のソースを水に溶かしてそこへ入れるだけ。

 

キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・ピーマン・生椎茸・豚バラ肉を入れました。

椎茸がフリージングの物を使ったんですが、すごく香りがして美味しいです♪

 

ホントに超カンタンなのに、美味しいんです。

冷凍庫と冷蔵庫の整理もあったので、何も買いたさずに作りました(^^)v

 

息子は超カンタンやのに美味しいから、

この「皿うどん」を、一人で住んでる時によく作って食べていたらしい。

 

 

「うまい!うまい!」と言って

旦那も息子もそれぞれ二人分ずつ、たっぷり食べました。

 

私は少しだけ食べました。

 

 

 

そして、ブロッコリーを茹でて、生野菜と食べました。

 

 

 

 

いただいた大きなサツマイモが美味しそうでしたので、粕汁にも入れましたが、今日は厚いめにスライスして、焼き芋にしました。

やっぱり焼いもは、甘くて美味しいい!!

 

 

愛媛のみかんもみんなそれぞれ1~2個食べていました。

甘酸っぱいけど、今日は甘い!!甘くなってる!

と、食べていました

 

今日も簡単料理でした。

でも、栄養満点で、美味しかったです

 

 

コロちゃん

息子がカーテンの所で遊んでくれてて、すごく反応していたコロちゃんでした!

 

 

 

 

 

遊んだ後は、私がパソコンしている横のストーブの前に来て、温まっていました。

運動した後でも、寒いんやね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キノコたっぷりパスタのレシピ

超カンタン、一つの鍋でOK!沸騰してからパスタの茹で時間で出来上がり~♪   キノコがたっぷりと入ったパスタです。 キノコのうま味と、 オーガニックの調味料と、綺麗な浄水を使って美味しく出来 …

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー)

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー) 材料   禅パスタ(糸こんにゃく)2袋 白ごま A:きゅうり1/2本(千切り)トマト1/2個(乱切り)錦糸卵(卵2個で薄焼き卵を焼き …

簡単!シーフードパスタのレシピ

冷凍のシーフードを使って簡単に美味しく出来上がります!   材料2人分 冷凍シーフード300g   殻付きあさり(なくてもいい、あればさらに美味しいです♥)←砂出しを必ずしてくださ …

たらこスパゲッティのレシピ

たらこスパゲッティのレシピ 材料(1人分) スパゲッティ200g・塩大1 たらこ適宜 バター20g 大葉5枚千切り (醤油はお好みで)     作り方 1.大きめの鍋に湯を沸かし沸 …

アスパラと海老のパスタグラタン

米粉とパスタを使ってアスパラと海老のグラタン作りました!! パスタは5㎝位に手で割って、米粉と低温殺菌の牛乳を使って作りました! お味は白だしを使いました。   ひとつの鍋(ウォック)で一度 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。