毎日のご飯

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)

投稿日:

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)

 

今日の晩ごはんは、牡蠣フライを作りました。

 

 

 




牡蠣をきれいに洗ってからキッチンペーパーで水気を拭き取り、

米粉→溶き卵→パン粉(あれば米粉のパン粉)をつけて、180度の油で揚げました。

 

美味しかったです

 

サツマイモもパン粉をつけて揚げて、

 

 

サーモンも、パン粉をつけて揚げました。

 

 

タルタルソースは手作りで作りました。

ゆで卵・玉ねぎみじん切り・きゅうりのみじん切り・マヨネーズ・レモンの絞り汁・塩・黒コショウ・パセリのみじん切りを混ぜました。

 

 

 

それと、かきたま汁も作りました。

中には、エリンギ・大根のいちょう切り・小松菜を入れて、白だし・醤油で味をつけて、

そして溶き卵を入れました。

 

今日も晩ごはん作り、頑張りました!

美味しかった♥

 

 

 

 

最近、コロちゃんなは、抱っこに慣れてもらうようにしています。

 

「おいで~」と手を伸ばして抱っこの合図をしてから、抱っこをするようになってから、私の抱っこに慣れてくれてるようになりました。

 

これは、TVの猫番組で 猫の写真家「岩合光昭」さんが

いきなり抱くのではなく、抱っこの合図をして嫌がらなかったら抱っこをしても大丈夫。

嫌がっていたら、無理やりに抱かない事ですよ~。と

教えてくれていたのを、

その通りに、やってみたら見事に抱っこが出来るようになったんです!!

 

 

今日のコロちゃんは、ダイニングテーブルの息子の椅子の上に座りました(^^)v

 

 

2階にしかいなかったコロちゃん、1階にいる時間が多くなってきました。

 

 

やっぱり、コロちゃん、イケメンやね!!

 

すぐに隠れてしまって怖がりなコロちゃんが、

だんだん人懐っこくなってきました(^^)v

 

嬉しいです

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火)

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火) 今日の晩ごはんは、旦那は豚肉の生姜焼き、 私と息子はたこをからし酢味噌で食べました。 市販のからし酢味噌でたこを食べました。 からし酢味噌は美味し …

ブランチに、明太子米粉パン(フランスパン風)

     パン教室で作ったごぼう入りフランスパン風を冷凍しておいたのを、少し温めてから切り目を入れ、そこへ明太子とマヨネーズを合えたのをはさみ、焼きました! めちゃ、美味しい(^^)v 米粉パンが美味 …

今日の晩ごはんは 手作り鉄火巻きとまぐろのにぎり1/8(月)

今日の晩ごはんは 手作り鉄火巻きとまぐろのにぎり1/8(月) お正月に食べようと買っていたまぐろの造りの冷凍があったので、解凍して鉄火巻きにすることにしました。 今日のお買い物に行く前に、ご飯を炊いて …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼きと茹でトウモロコシ7/2(火)

簡単なのに鯖もトウモロコシも美味しい!! 鯖の塩焼きです。 フライパンにクッキングシートを敷いて焼いただけ。 焼けたら、 クッキングシートを捨てるだけなので超ラクチンです(^^)v   茹で …

今日の晩ごはんは だし巻き卵とウインナー3/22(金)

朝ごはんのような晩ごはんでした!!でも美味しい♥     今日は、去年の4月から1年間通っていた、ヨガの最終日でした。 市の福祉センターの講座です。 毎月3回、1時間半のレッスンを …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。