毎日のご飯

今日の朝ごはん 11/20(火)

投稿日:

今日の朝ごはん 11/20(火)

今日の朝ご飯は納豆でした。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

朝ご飯の投稿は始めてです。

朝ごはんは、果物とプロテインとサプリメントだけが多いのですが、

お昼ご飯を食べない時は、朝ごはんをたっぷり食べます。

今日は、たっぷり食べた朝ごはんを投稿します(^^)v

 

 

 

納豆を食べました。

納豆の上に卵の黄身だけのせます。

卵の黄身に含まれる「アセチルコリン」という物質が脳の伝達物質なので、意識して食べるようにしています。

毎日卵を1個食べる人と食べない人とでは、脳の働きが違って、認知症になる確率が違うらしいです。

食べなくちゃ!!という感じです。

 

 

その上から醤油・からし・体にいい油(植物油)・七味唐辛子をかけます。

 

 

 

それから、いただいたお野菜で作った

ほうれん草のお浸しです。

 

 

そして、さつまいもの煮物です。

 

 

それと大好きな、いか明太子です。

 

納豆ご飯の上にかけていただきました。

 

朝からいっぱい食べました!

ごちそう様でした(^^)v

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月) 今日の晩ごはんは、和風だしのカレーうどん(←レシピありクリックしてね!)にしました。 豚肉を多めに入れて白ネギもたっぷり入れて作りました。 片栗 …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン)

今日の朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン) 柿、コーヒーとでゆったりとした朝でした。       ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土) 今日の晩ごはんは、手作りラーメンにしました。 ラーメンのスープが売ってあるので、それと、麺を買い、ゆで卵を煮卵にして味付けしておきました。 &nbsp …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。