お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当 11/21(水)

投稿日:

お弁当 11/21(水)

今日も朝からお弁当作りました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今日も旦那の出勤時間が遅めでしたので、NHKの朝ドラ「まんぷく」を見終わってから、ゆっくり作れました。

朝ドラはドキュメントですが、わき役が面白くて、いつも楽しみにして見ています。

 

「最近、太ってきた(^^;」と旦那が言ってるので、おにぎりを小さくしてサラダに変えました。

 

1個75g。

2個分150gを量りで計って

 

作った鍋に戻し、

 

 

わかめごはんをふりかけ、

 

混ぜておにぎりにしました。

 

それから、花形人参といんげんは、フリージングの物を温めて人参は塩をパラパラ、

 

 

いんげんは胡麻和えにしました。

 

 

そして、後はいつもの定番のだし巻き卵

 

そして、ウインナーと昨日のミニとんかつ

 

ウインナー用に、ケチャップとマスタード

そして、野菜用のドレッシングをラップと輪ゴムでしばり、

 

とんカツ用のソース(ケチャップ+とんかつ+ニンニクパウダー)も

 

ラップと輪込みでしばりました。

 

そして、鯖の塩焼き1/2も焼きました。

 

残り物使いましたが、おかずいっぱいのお弁当になりました。

 

蓋をして、

 

 

 

包んで、出来上がり。

 

 

 

 

いってらっしゃい~(^^)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当2017.11月17日

お弁当2017.11月17日 お弁当の🍙おにぎりには、たまごふりかけをまぶしました。 おかずは、 1.味付け海苔入り卵焼き、 2.玉ねぎ・人参・ピーマン・しめじをトマトソースで味付けして炒め、 3.鶏 …

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2018.1月11日

おにぎり(梅じそわかめご飯に梅干し入り)2018.1月11日   今日は朝早く出勤する旦那の為に、おにぎり2個作りました。    これを炊きたてのご飯に混ぜ、中には梅干しをいれおにぎりしまし …

お弁当2018.1月14日(日)

お弁当2018.1月14日(日) お弁当のおかずは 1.だし巻き卵(卵1個と水大1/2と白だし小1/2) 2.チャーシュー(卵を焼いた後にサッと焼きました。今日の晩ごはんのラーメン用使用) 3.はくさ …

お弁当2018.1月19日(金)

お弁当2018.1月19日(金) お弁当のおかず 1.生野菜・ベビーリーフ・カット野菜・紫玉ねぎ・トマト(マヨネーズ) 2.だし巻き卵←レシピありクリックしてね(2個で) 3.麹漬け銀しゃけ焼き 4. …

お弁当2018.1/31(水)

お弁当2018.1/31(水) お弁当のおかず 1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!) 2.ウインナー 3.茹でブロッコリーと茹で人参(マヨネーズ付き) 4.焼き塩じゃけ ご飯 ご飯にしそわか …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。